コンテントヘッダー

2017年初トリミング



年が明けて、気がつきゃ1月も残り少なく…




予告なしの放置ブログになってしまっていて、




スミマセン(>_<)




そんなブログなのに、訪問して下さった皆様、




本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。




また、ボチボチ、更新していければなぁ…




と、思っていますので、




宜しくお願いいたしますm(_ _)m




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




んでもって先週、




2017年 小梅さん初トリミングに行って参りました~♪





視線はずし↓





ムフフ(*´艸`*) ♪




どちらもカワユ~❤︎←親バカはスルーで(^-^;






そうそう(*^^*)、




手術の時に毛刈りされて、




かなり情けなくなっていた「しっぽ」が、




やっと形になってきたよ~♪




~手術直後 2016年5月 ~


(オチリつるりん写真、ちょっとビックリしちゃうかも~(^-^;   ※要注意)











~2017年1月~







8ヶ月かかって、やっとカワユクなりました~(*´艸`*) 




手術した足の方は…




お蔭様で、今では手術の影響は感じられないくらい、




お散歩ではガンガン歩き、




途中で会うお友達には「ワンコラ ワンコラ!」ケンカを売りまくり(^-^;




家の中での部活動(リビング走り)も復活し、




すこぶる元気になりました~(^o^)




でも、膝蓋骨脱臼は再発しやすいので、




これからも気を付けてあげないとね(^-^)



コンテントヘッダー

随分前に購入した布たち。



いつだったかなぁ~(^-^;




たぶん、9月頃?!




私の体調不良に陥る前のこと。




駅前のショッピングセンターで、




期間限定の子供服屋さんが出店されていて、




そこで生地やテープも売っていたのよ~(^^)




ちょっと覗いたら、メッチャ可愛い生地が激安!




思わず買っちゃったぁ~(*´艸`*) 




一つは、柄プリントのデニム生地。







もう一つは、薄い綿に花柄刺繍の生地。







どちらも布帛なので、ワン服を作るのはちょっと難しいけど、




シャツにしたらとっても可愛いよね~(*^▽^*)




この生地、140㎝幅/1mで、




なんと!¥500 (*゚д゚*)







このテープも、¥150/1mだったのよ~♪




我が家には、たくさんの生地やレース類があるので、




これ以上は買わない!




って思ってたけど、




これは買わずにいられなかったぁ~ヾ(≧∇≦)




頭では、色んなデザインが思い浮かんでるんだけど、




なかなか形に出来ないもどかしさ…(--;)




季節はずれになる前に、頑張って作るぞ~!






新規購入はしない!と、誓っておきながら、




実は他にも買っちゃったものがあるのよねぇ~( ̄∇ ̄)


↑豆腐のように脆い、私の誓い(*'▽'*)







ははっ(^_^; スミマセンねぇ。






…にしても梅さん、




今日も見事な『ぷりっ❤︎けつ』だわね (*´艸`*) 




と、話題を逸らしてみた~ヽ(*´∀`*)ノ



コンテントヘッダー

立派に育ったアレを食す!



お天気の良いある日、




いつもの所で気持ちよさそうに日向ぼっこり♪している梅さん。




ちょっと1枚撮ってみた。







メッチャしじみ目 (*´∀`*)




幸せな笑顔だわ(*´艸`*) 




そんな笑顔を見ながら、思いついたことが1つ!




そうだ!アレと梅さんのコラボ写真を撮ろう(^-^)


アレとは…




先週、我が家でお鍋をやった時に食べた豆苗!




その根っこを水に漬けること10日。




驚くほど立派に育ったのよ~(゚∀゚)







おっと!梅さん、食べちゃダメよ~( ̄□ ̄;)




並べて写真を撮ろうと思ったけど、(くだらなさすぎ?)




食いしん坊の梅さん、ジッとしていられない(^-^;




なので、カウンターの上でパチリ!







お嬢さん、諦めきれないらしく、




豆苗を見つめる(^-^;




挙げ句の果てには…





直訴!




梅さんの食への執着は半端ないな~(^-^;




と、改めて感じた




ある日のひとときでした~(*´▽`*)


( あぁ~、平和だわぁ~♪ )




この日の夕飯は、豚しゃぶ~(^o^)/ワーイ




豆苗ちゃんは美味しく頂きました~♪




ごち!

コンテントヘッダー

6歳を過ぎて判明したこと!


カユカユの原因がノミの仕業と知り、



ショックを受けつつも、



悪いものではなくホットした私。



病院に来たついでに、ちょっと前から気になったことも聞いてみた。




ある日、何気なく梅さんの目を見たとき、



黒目の部分が白っぽく見えた事があって…。



プードルは白内障になる子も多いと聞いたこともあって、



気になってたのよね。



発見が早ければ、進行を遅らせる薬もあるらしいから、



何事も早期発見!



と意気込んで先生に聞いてみた。



診断の結果、



はっきりした白内障の症状は見られない。



ただ、眼科は専門性が高く、



正確な初期診断は専門の機械が必要で、



この病院にはないので、何とも言えない…。



と、何ともスッキリしない診断だったのよ(--;)



まぁ、取りあえず、白内障ではない…



と、思っていいのかな?



でもね、その後に先生が、



「あれ?この子、瞳孔膜遺残が両目にあるねぇ~」



って…。



なに?なに?



『どうこうまくいざん』って、何者?w(゚o゚)w



先生のお話だと、



胎児の頃、瞳孔は薄い膜で覆われていて、



それは自然になくなる物なんだけど、



小梅の場合、その膜の一部が残ってしまった状態らしい。



トイプーのように、繁殖を繰り返している犬種には少なくない疾患のようで、



殆どが問題のない場合が多いけど、



稀に、突然、白内障や緑内障を起こすこともあるんだって(゚Д゚;)



なので、今後も経過を観察する必要あり。



とのこと。



これからは今まで以上に、



体のことは気を付けてあげなきゃ!



と、改めて身が引き締まる思いがした、



病院なのでした~d(^-^)ネ!

コンテントヘッダー

衝撃的事実!



梅さんのカユカユ、悪い物ではなくて安心したものの、




じゃあ、いったい何なんだ??




先生も、痒みの正体をハッキリさせるために、




小梅の体をもう一度チェック!




念入りに診ていると、




何やら黒い砂粒みたいな物を発見。




そう言えば、2.3日前にブラシをしていた時も、




そんな物が付いていたような…。




公園散歩で砂粒でもつけてきた?って思ってたけど...。




すると先生は、その砂粒(?)をティッシュの上に置き、




霧吹きでシュッと水をかけ、




指でクルクル…と。




すると、




「あぁ~。小梅ちゃん、ノミいるね。」




って…( ゚Д゚)。




な、な、な、何ですと~?( ̄□ ̄;)




毎月、ノミダニのお薬つけてるのに~?(今月は4日遅れたけど)




つい先日、トリミングしたのに~?




の、の、の、ノミがいるだとぉ~!(゚д゚)




ちなみに、先生がクルクルしていた黒いものは、




『ノミのフン💩』




だったそうな~(;_;)


(ノミのフンは水をかけて溶かすと、赤くなるんだって)




うちの可愛い子ちゃんにノミがいるなんて。゚(ノД`)゚。ショック~。




先生曰く、




『マイフリーガード(ノミダニ薬)の効力が落ちた頃にノミに刺されて、ノミアレルギーを起こしたんだろう』




だって(;_;)




小梅のように、もともとアレルギー体質の子は、




少量のノミでも、アレルギーを起こして、




症状が重くなりやすいんだって(>_<)




酷くなると脱毛する場合もあるとか。




幸い、小梅の場合は早い段階で気付いたので、




数日後には殆ど痒がらなくなったから、




ご安心を~(^-^)







それにしても、まさかノミとは・・・。




定期的にお薬もつけているから




大丈夫だと思っていたのに~(>_<)




ちなみにノミは、背中~お尻周辺に付きやすいらしく、




その辺りを頻繁にカミカミする場合は




ノミの可能性アリなんだって~。




ノミアレルギーは、




一度発症すると再発しやすいそうなので、




今後も気をつけてあげないとね(;_;)




も一つちなみに・・・




トリマーさんにこの話をした所、




『今年はノミがついたって話が多いですよ。暖かいからですかね~。』




って言ってた。




皆様もお気を付け下さいね(^^;






☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆






それから、病院に来たついでに、




他にもちょっと気になっていた事があったので聞いてみた~(^^)




が!




長くなったので、そのお話は次の記事で~(^-^)

プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR