コンテントヘッダー

やっぱり春は桜だね(*^^*)



雨降りだった火曜日、




『スッテーン!』って言葉がピッタリなくらい、




道端で激しく転んだよ(-。-;)




周りの人の視線が恥ずかしかったぁ~(;¬_¬)




幸い怪我はなかったけど、




四十過ぎたおばちゃんが、




オチリに青あざ作っちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~☆




そんなブルーな私だけど、




春を感じる桜を見ると、テンション上がる~(*^^*)




今年は桜の開花から満開までがゆっくりだったけど、




なかなかお花見ができなかったのよね(/_;)




雨が降ったり風が強かったりで、




近所の桜はずいぶんと淋しくなっちゃったけど、




そんな中でも、まだ綺麗に咲いてるのを発見 \(*^^*)/










梅さんを桜にうずめてみた(^-^)










携帯のカメラだけど、結構きれいだわ♪




下におろすと、早速お手紙チェック!







で、コレも忘れることはないよね(^-^;







ハイハイ(^-^; わかってるよ~。




ひとつだけね(*^^*)




こんな何気ない日常が、幸せだわぁ~(*^^*)



コンテントヘッダー

密談中



ある、ポカポカ陽気の朝。




ふと窓際を見たら、




何やら小梅さんと、マブダチのワンコちゃんが密談中。




何をヒソヒソやってるのか?




と、聞き耳を立ててみると…。







って、おいおい\(`д´)ゝ




アナタが欲しがるだけあげたら、




お腹壊すでしょ!(-_-;)







コラコラ...。不幸ぶるんじゃないよ。




何時だってしっかり食べてるくせに!




ってか、この写真、




すっごい、おばあちゃんみたいな顔になってるよ~( ´艸`)クスクス



コンテントヘッダー

小梅 3月トリミング



ドレス記事の途中だけど、




また1つ別記事を挟みますよ~(*^^*)




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ 




少し前のことだけど、




3月トリミングに行ってきたよ~(*^o^*)




今回は、いつもよりちょっとお耳短かめで、




頭を小さめにしてもらったの(*´ω`*)




そしたら、ベビちゃんみたいに幼くなったよ♡













プププッ




何か『子猿』みたいだわ(*´ω`*)




でも、これも可愛い~♡ by 親バカ目線




しっぽも、まん丸~♪




我が家の梅さん、




相変わらず写真を撮るときは『兵器(オヤツ)』が必須。




兵器あり・なし で、凄く顔が違うの(^-^;







もう、やる気ゼロな感じを全面から押し出す(^-^;




今にも寝てしまいそうなくらい、




ダルそうな顔でしょ~(--;)




ところが、兵器をチラつかせると…







面白いくらい目に力が入り1.5倍に!




お口が『キュッ』って締まってる( ´艸`)




ちっちゃなオヤツ1つの為にここまで変わるとは…。




この単純さが愛おしいわ~❤︎




と 今回は、いつも以上に、




親バカ満載記事でした~丶(^0^)ノ ←自己満記事♪



コンテントヘッダー

あれから、1年…。



今日は写真もなく、少々暗めな?私の独り言…




なので、興味のない方はスルーして下さいね(^^)






今日、3月7日は父の命日。




あれからもう1年…。




なんだかあっという間でした。




去年の3月6日(亡くなる前日)、




父の病院に行く予定ではなかったけれど、




何だか気になって行ってみたんだっけ。




約束した訳じゃなかったのに母も来ていて、




「偶然だね。」




なんて2人で言っていました。




その日は、栃木に住んでいる兄(長男)が




仕事の都合でたまたま東京に来ていて、




病院に泊まってくれていました。




その夜、突然、父の血圧が下がり危篤状態に。




でもすぐに落ちつき、今夜は大丈夫そうとの事だったし、




私の住んでいる所から病院まで、




電車を乗り継いで1時間半かかるので、




私は翌日に行くことにしました。。




翌朝、兄(長男)は仕事があるので、




もうひとりの兄(次男)と母が病院に行き、




付き添いには兄(次男)が残ったすぐ後に、




血圧が低下し、そのまま亡くなってしまいました。






父は、2010年1月に、




アルツハイマー型認知症であることが分かり、




それ以来、家族での介護が始まりました。


(私は同居はしていなかったので、あまり偉そうな事は言えませんが…。)




この6年の間、簡単には語りきれない程、




本当に色々な事がありました。




精神的にも様々な思いが交錯し、




心が折れそうになったことも多々ありました。




父の介護をしていた数年の間に、




母も病気をして、2度の入院・手術もあったりして、




嫌でも両親が年老いてきている事実を、




認めるしかありませんでした。




それでも何とかやってこられたのは、




夫と小梅のおかげだと思っています。




夫はいつでも、話 (愚痴) を聞いてくれて、




私の心が少しでも穏やかにいられる様に気遣ってくれました。




そして、専業主婦でいられたからこそ、




実家にも頻繁に行かれたし、




何かあった時に駆けつけることも出来、




いつでも母のサポートをする事が出来ました。






親の病気や別れ...というのは色々な形があって、




それぞれに大変な事や辛い思いがあると思います。




私が直面した『アルツハイマー』という病気も、




やはり大変な...いや、『やり切れない思い』が多い病でした。




テレビなどで見ていて、患者や家族の大変さを、




ある程度は理解していました。




でも、『自分の親』が変わってしまう様を見ていく、




それを受け入れていくしかない状況は、




想像していたよりも、ずっと辛かったです。




徐々に心がすり減っていく様な感じでした。




そんな私の心を癒してくれていたのは小梅でした。




落ち込んで帰ってきても、




全身で喜びを表現してくれる小梅、




ご飯を美味しそうに食べる小梅、




安心しきっている寝顔を見ると、




自然と笑みが溢れてきます。




少しずつ心にできていく擦り傷に、




小梅からの『癒やし』という薬で治っていく感じです。




小さな小さなワンコが、ここまで心の支えになってくれるなんて、




思ってもみませんでした。




これからは恩返ししなきゃいけませんね(*´ω`*)←夫にもね(^^)






父・享年80歳。




アルツハイマーを発症してから約6年。




もう少し一緒に居たかったな...




と思う反面、




私や家族の事を完全に忘れてしまう前に (分かっていない時もあったけど(^^;)、




お別れして良かったのかも...




と、心の片隅で思ってしまいます。






遺影の父は、元気だった時の父親そのもので、




穏やかな優しい顔をしているんです。




大変だった時の事はもう忘れて、




私の中の父の記憶を、あの優しい笑顔に戻していこうと思っています。

コンテントヘッダー

2月トリミング



先日、トリミングに行って、




フワモコ&いい香りの 梅さんになってきたよ~(*^▽^*)








あれれ?




すぐに伏せしちゃって、




体がよく判らないんですけど~(^-^;




立ち姿 or お座りが撮りたいので、




秘密兵器(オヤツ)を出してみた(*^▽^*)




が、








今度は舌ちょろ(^-^;




しかも伏せてるし…ダメじゃん(>_<)




何枚撮っても、舌ちょろと伏せばっか(^-^;




でも、これはこれで可愛いから、←親バカ発言




まぁ~、いっか(*^^*) 






最近、お迎えに行くと、




「小梅ちゃん、お風呂に入ると気持ちが良いみたいで、ウトウトしてるんですよ~」




って言われるの。




ウチではお風呂嫌がるのに…。




やっぱり、プロは違うのね~(*^^*)



プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR