コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

かな~り久々。


何ヶ月ぶりだ



最近は小梅服ばっかり作ってたけど、何だか無性にカルトナージュがやりたくなったので、作ってみたよ~







さてさて、コレは何でしょう















写真を撮っていたら、毎度の事、この方が割り込んできて、何やら検証しとります



自分の「ウマウマ入れ」だと思ってるみたい



残念ながら、ゴミ箱でしたぁ~







はいはい



テーブルに置いても邪魔にならず、ビニールがスッキリとセットできて、落ち着いた雰囲気のゴミ箱…



となると、売っていないのよね



好きな生地で、好きな大きさで作れるから、やっぱりカルトナージュはイイよね



ただ…



久しぶりに厚紙カットをしたら、次の日、手が筋肉痛…



ダサッ
コンテントヘッダー

メガネ&サングラスケース

以前、リバティキティの生地で作ったサングラスケース



今度は、少し落ち着いた感じのTILDAの生地で、メガネ&サングラスのケースを作ってみた











実は、メガネケースの方は、生地を貼る前にマグネットをつけるのを忘れてしまい、金具を取り付けてみたけど上手くいかず、それらのボロを隠すためにリボンで誤魔化しているのだ



なのでちょっと可愛い感じになってしまった



このTILDAの生地を使うんだったら、もう少しシンプルな感じにしたかったんだけど…



ま、仕方ないか
コンテントヘッダー

欲しいサイズで作れます

かな~り、久々のカルトナージュ



以前から使っていたサングラスのケースが大きくて、カバンの中を占領しちゃうので、丁度いい大きさのケースを作ってみた











ケースの横部分は2ミリのカルトンを使っているけど、全体的には1ミリカルトンを使ってます
ちょっと弱いかなぁ~って心配だったけど、以外と大丈夫そうよかった


このケース、ミリ単位で厳密に作らないといけないので、ちょっと神経使うわ



でも、自分の好きな寸法で作れるカルトナージュは、やっぱりいいね



次は、もう少し小さめのメガネケースが作りたいな
コンテントヘッダー

リバティキティ

iPhoneケースで使ったリバティ×キティの生地を使ってSuicaケースを作ってみた



それと¥100均で買ったリールキーホルダーにちょっとしたカバ一をつけて、カバンにつける為の紐をつけてみたよ



それを繋げて使うと、カバンの中でSuicaが迷子にならずに便利



ちょっと手を加える事で、味気無い¥100均商品も可愛くなるよね
コンテントヘッダー

またまた…。

またまたカルトナージュ

先日、私の母から

「Suicaと、それよりちよっと大きいシルバーパスを入れるパスケースが欲しい」

との要求があったので作ってみた



ピンク&花柄好きの母なので、こんな感じの生地チョイスにしてみたよ

Suicaとシルバーパスの違いがわかるように、表面は切替をつけたり、裏側は色を変えたりしてみた

おまけに、この前行った旅行の写真を入れるアルバムも作ってみたよ~



この生地、ケーキやマカロンがとっても美味しそう~

…食べたい…。
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
