コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

使用前・使用後?

小梅の、愛してやまないおもちゃ、「ワンコ君」

扱いが乱暴なので何度も縫い直し、いい加減汚くなったから捨てよう…と思いつつ捨てられなかったワンコ君。

今日、お店で見つけたので買ってきた

…でも、2つを並べてみて旦那くんと2人で大爆笑

使用前・使用後では、違うものみたい~

その写真がコチラ

コンテントヘッダー

夏ワンピ

セットインスリーブ原型の身頃を使って、ノースリーブの夏ワンピを作ってみたよ



これは、身頃部分が薄手の綿麻混紡の生地で、スカート部分は綿を使用しているので、熱がこもりにくく涼しいと思うのだ

袖ぐり襟ぐりをスカート共布でくるんでみたり、レースをつけたり、挙げ句の果てにコサージュを付けてみたり…と、手が込んでいる割には、ちょっと地味かなぁ~。

それに、スカートの位置が少し下だったな。胴長に見えるよ
この、スカートの切り替え位置がなかなか難しいのだ

まぁ、その辺も、枚数こなせば分かってくるかな。何事も勉強ですね。頑張ろ
コンテントヘッダー

リメイク

昨年から通い始めた、ワンコ服講座。

春から始めたラグラン原型の修正がひと通り終わったので、洋服を作ってみたよ



BOASTのTシャツは、ほぼ原型と同じ。

NIKEのは短かめのTシャツにして、2段のフリフリスカートを付けてみたよ
スカートの生地が少し厚みがあるし、ギャザーなので、その分シャツ側の身幅にゆとりを入れました。

どちらの生地も、私が昔着ていたTシャツをリメイクしたものなのだ。

細身のチビTなので、ロゴの刺繍が小梅にピッタリだったよん

今の時期は少し暑そうなので、今度はもう少し涼しげなものにしようっと
コンテントヘッダー

お引越し


本日、お引越ししてきましたぁ~

かなり、気ままな更新ブログですが、よろしくです
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
