コンテントヘッダー

完全なる親バカ 第2弾

食いしん坊梅さんの、美味しいもの待ちの顔 萌えぇ~(それにしても、足、短いねぇ)



この、真っ直ぐな曇りのない瞳に負けてしまいがちな今日この頃。

暫くは、おやつは控えめにしないとね
コンテントヘッダー

重っ!

少し前から気になっていた事

それは、小梅さんの体重

抱き上げると、以前よりもずっしりとした重さを感じるような…。


先ほど測ってみてビックリ

過去最高の、4.2キロになってる~

ヤバし…

少し、ダイエットせねば

ついでに飼い主も…。

小梅Family、みんなで脂肪マイナス5%削減って感じですかね
コンテントヘッダー

早く食べたいんだけどぉ…。

小梅さん、ごはんの前の「待て」を頑張ってます

コンテントヘッダー

梅姉さんの大凶な一日

今日は、お友達とユザワヤへお買い物

なので、梅さんの朝のお散歩に出かける時は少し急いでいた。
しかも、旦那くんがまだ仕事に出かけていなかったので、お見送りまでして貰った

すぐに帰って来るつもりだったから、携帯も置いて行った…。


小梅も私もご機嫌にお散歩~

の途中、ふと、気がついてしまった

「 私、鍵持ってない…かも…

小梅を小脇に抱え、慌てて公園からダッシュ
どうか、旦那くんがまだ仕事に行っていませんように…

と、心の中で唱え、その一方で自分の体の重さを恨めしく思いながらの全速力

マンションに着いて、お掃除のおじさんに階段下の扉を開けてもらい、祈るような気持ちで我が家のピンポンを鳴らす…。

「ピンポ~ン

「…シ~ン…。」

あぁ、やっぱり居ない…

…どうしよぅ…。

家に入れない

その上、携帯もないから誰にも連絡出来ない…。約束している友達にも連絡出来ない…困った…。

携帯がない頃は、身近な人の電話番号は覚えていたのに、最近では携帯に頼りっきりで、すっかり忘れてるいかんなぁ~、頭が老化してるわ~。

色々と方法を考えた結果、まずは約束している友達に早く連絡を取りたかったので、多少の出費は仕方ない。という事で、警備会社に預けてある鍵で開けてもらい、何とかお家に入る事が出来た。

友達とも連絡がつき、20分程遅れて会う事ができて一安心

その後、吉祥寺のユザワヤへ

意気揚々と向かった…のに

えぇ~

ユザワヤの入っている丸井ごと休みだなんて

何か、今日の私、祟られてるかも

仕方がないので、新宿のユザワヤへ。

行ってまた休みだったら立ち直れないので、一応調べてから行った。
今度こそ大丈夫

でも、いつもの事だけど、カット台&会計は長蛇の列

何だかんだで買い物も終わり、疲れたぁ~

と、その頃から「ズキズキ」…。

あぁ、いつもの頭痛が出てきたよ…。

最悪な状況で家まで辿り着き、ソファにバタン。

何だか長い一日だったなぁ~。

ホントにツイテナイ一日だったよ…。


でもまあ、こんな日もあるか。

きっと明日は良い日だろう


と、無理矢理前向きになった私に、トドメの一撃。

新築で入居してもうすぐ9年になる我が家。今まで一度もゴキブ◯が出なかったのに、ついに出た

久しぶりに見ただけでもブルーになるのに、何で今日出るかなぁ…。

やっぱり今日の私、祟られてる?
コンテントヘッダー

完全なる親バカ

親バカなのは承知してます

でも、私のブログだからいいよね


普段、カメラを向けると横を向いてしまう梅さん

寝起きのボンヤリしてる時にパチリ

萌えぇ~

コンテントヘッダー

夏のお供

小梅の夏のお供。

その名は、

「冷んやりさん」



キャンプで使う大きな保冷剤に合わせて、メッシュの敷物で袋を作り、ずれてしまわないように周りはベルクロでしっかり止めただけの物なんだけどね

これが梅さんのお気に入りなのだ

エアコンを入れるまでは、だいたいココでマッタリしてる
コンテントヘッダー

マカロンメジャー

このマカロンメジャー、カルトナージュと言うにはかなり微妙な気もするなぁ



コレ、¥100ショップで買ったメジャーにキルト綿を仮止めし、その上から生地を貼って周囲にグログランテープを貼って出来上がり

材料費もたいしてかからない&簡単につくれる、なのに可愛いこれだったら、チョットしたプレゼントにも良いかも
コンテントヘッダー

お外生活3日目

お外生活3日目の今日は、朝から晴天

東京から少し離れただけなのに、涼しくて気持ちいいよマイナスイオンもタップリ浴びてお肌もしっとり~
朝晩なんて、少し肌寒いくらいで長袖の羽織りものが必要なくらい

あぁ…これが昨日だったら…ハンモックを下げてノンビリ本でも読みながらマッタリ時間を過ごすのに……。

残念ながら今日は帰る日

朝ご飯を食べたら、撤収作業だぁ
コンテントヘッダー

お外生活2日目

お外生活2日目。

突然、雨が降ってきた
しかも大雨

うちは、もう1泊するからスクリーンタープの中に居られるけど(でも旦那くんは只今溝掘り中お疲れ様です)今日で帰る人達は、この大雨の中での撤収作業。ホント大変そう

そんなこんななキャンプ2日目。

今日は何をしようかなぁ~

そうそう、昨日のスモークの出来は、とっても美味しく出来ました~



漬けておいたベーコンの塩抜きをし、干して、スモークする

んで、完成がこちら



スモークチーズも、ウズラの卵も、ベーコンも、、、

どれも絶品 メッチャ美味しいっす

ウズラの卵以外はまだあるので、お家に帰ってからも楽しめそう
コンテントヘッダー

河口湖キャンプ

河口湖のバードコールで、今日から2泊3日のキャンプだよ

このキャンプ場は、私が初キャンプをした所で、林間サイトで施設も綺麗で、けっこう好き
初日のお天気は上々気温も東京よりも5度くらいは涼しいかな?快適、快適

今日からの我が家はこんな感じ



ただいま旦那くん、スモークの準備中

小梅と私は、マッタリ中~

旦那くん、美味しいスモーク期待してるよぉ~
コンテントヘッダー

怖い話

先日、旦那くんから聞いた話。

ワンコにとって、夏の暑さの強い見方である保冷剤(アイスパック)によって起こる事故の話。
私は初耳だったけど、以外と起こっている事故らしい。

すべての保冷剤に問題がある訳ではないが、不凍液が入っているものが要注意!
不凍液(コレは甘みがあるので、うちみたいに食い意地の張ったワンコは、喜んで舐めてしまうだろう…。)が何かの拍子に漏れて口にしてしまうと、体内で毒性の強い物質に変化して、最終的に腎不全を起こして死に至るとか…。
もちろん、早い段階で適切な処置を受ければ最悪の事態は避けられるが、飼い主が獣医さんに「不凍液を口にした」事をきちんと伝えないと、手遅れになる事も…。そうならない為にも、危険性を理解した上で正しく使用する必要があるな…と、感じた。

私の文書では解りづらいと思うので、詳しくはこちらを参考にしてね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/30326140.html
コンテントヘッダー

なかなか便利~d(^_^o)

iPhoneに変えて、写真の加工やブログの更新が楽々になって嬉しい今日この頃

でも、ちょっとだけ困った事が…

私の手、特に指先はいつも乾燥気味なので、ずっと操作していると残り少ない油分がなくなってしまうそれにイマイチ反応が悪いような…

そんなお悩みの救世主を発見

その名も「BAMBOO STYLUS」



ちなみに、オレンジのは旦那くん、ピンクは私の

文字を書くときの感触はまだ慣れていないので、ちょっとヘロヘロになるけど慣れればもちょっと綺麗にかけるかな

何はともあれ、指の油をこれ以上失う事なくiPhoneを楽しめるのは嬉しい限りだよ
コンテントヘッダー

すっかり親バカ(^_^;)

完全に親バカと知りながらも、こんなものを作ってみた。(正確には、旦那くんが90%ぐらい手伝ってくれた)



小梅名刺

このブログのURLを書いたので、遊びに来てくれたら嬉しいな
コンテントヘッダー

冷んやりTシャツ

夏用に、ヒンヤリする生地で洋服を作ってみたよ



この生地は、シャインクールといって、冷感、UV加工、防臭、などなど…
夏にピッタリの素材なのだ
そのままでも触ると冷たさを感じるけど、水で濡らすとヒンヤリ感はさらに増して長持ちするので、最近ではお散歩には欠かせなくなっている。
でも濡らすので、ホコリや砂がついてすぐ真っ黒
毎回洗わなきゃならないから、ちょっと面倒くさいなぁ

ちなみに背中のロゴは、Rick Rackのフロッキープリント
柄だけで見た時はちょっとゴツイ感じかな?って思ったけどプリントしてみたら以外と可愛い

この冷んやりTシャツ、思った以上に気に入ったので、もう2・3枚作ろう
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR