コンテントヘッダー

山中湖 Woof

Woofの続き

ドッグランでたくさん遊んで、寒くなってきたのでお部屋へ行こう

お部屋の中はなかなか綺麗



ただ……臭いが少々気になるなぁ~ いろんなワンちゃんの臭いが染み付いたカーペットだから仕方がないのかしら?
小梅も気になるみたいで、凄く念入りに臭いチェックしてる~

お風呂を覗いたら、面白いものを発見

ワンコお尻のタオル掛け

でも、お尻の穴にタオルを指し入むのって… …ちょっと痛そう

そんな写真を撮っている私を、梅さんが見に来たよ

コンテントヘッダー

何度目?の、山中湖

山中湖のWoofに来たよ

ここには大きなドッグランや温水プールがあるので、楽しみ~ 梅さん、遊んでくれるかな?

お昼ご飯を食べてから、さっそくドッグランへ

広いよ~
いっぱい爆走した~



それにしても今日は、風が強てちょっと寒っ



少し紅葉も始まってて綺麗


コンテントヘッダー

またまた…。

またまたカルトナージュ

先日、私の母から

「Suicaと、それよりちよっと大きいシルバーパスを入れるパスケースが欲しい」

との要求があったので作ってみた



ピンク&花柄好きの母なので、こんな感じの生地チョイスにしてみたよ

Suicaとシルバーパスの違いがわかるように、表面は切替をつけたり、裏側は色を変えたりしてみた

おまけに、この前行った旅行の写真を入れるアルバムも作ってみたよ~



この生地、ケーキやマカロンがとっても美味しそう~

…食べたい…。
コンテントヘッダー

久々の…。

久々のカルトナージュ

リバティ&キティの、可愛らしいコラボ生地を見つけたので作ってみた



ずっとiPhoneカバーを作りたいと思っていたけれど、厚紙で作ったカバーにどうやってiPhoneを取り付けようか…と考えた結果、¥100均で購入したクリアのプラケースを、厚紙に貼り付ける事にした

それにしても、布にプラって貼り付くのか?との疑問が…。

そこで、強力両面テープを使ってみたが呆気なく失敗

ホームセンターで店員さんに相談するものの、答えが返ってこない仕方がないので、文房具売場で悩むこと数十分……

「コレ」ならいけるかな?

と思うボンドがあったので購入。

貼り付けてみたら、以外とシッカリ付くぞこれなら大丈夫かな?

あとは、暫く使ってみて外れなければコレでOKだね

ちなみに、キティとはガラッと変わって大人な感じのも作ってみた

生地は、私の大好きなティルダを使用



なかなか、いい感じぃ~
コンテントヘッダー

お友達

お散歩でよく会う、お友達プーちゃん



アプリの子は、とっても人懐っこくて穏やかな茶々丸くん。

お隣の黒プーちゃんは、1歳を過ぎたばかりで、まだまだワンパク盛りの琉くん。

2人共、とっても可愛い


公園を一緒にお散歩して、別れ際に、スリーショットで撮ろうと試みた…
が、茶&琉くんはちゃんとお座りして良い子で待っていてくれるのに、梅さんは…



もう少し慣れてきたら、この微妙な距離感は縮むかしら…

茶くん琉くん、こんな梅だけど仲良くしてやってねぇ
コンテントヘッダー

初めての…。

梅さん初出演(写真だけど)ドラマが、いま終わった

ドラマが開始して、すぐに写真が出てきたよ

結構、バッチリ顔が写ってる&何度も出てきて、我が家は大盛上がり(親バカ炸裂中) 当の本人(本犬?)は、ソファで爆睡中

何度も写って嬉しいけど、写真が今ひとつだったなぁ~ トリミング前でボサボサだし、顔も「ベェ~」ってしてるし、ピンも合ってないし…もう少し可愛く写っていたらもっと嬉しかったのにな~ ちょっと残念 まぁ、主役は人で、梅さんは脇役だから仕方ないか

途中、エキストラで出演していたお友達ワンコもバッチリ映っていて、さらにテンションUP

そうこうしているうちに、ドラマも終わってしまった

初めてのテレビ出演は、ワクワクがいっぱいで楽しかったよ~ん
コンテントヘッダー

特別な日

今日、10月16日は、我が家のアイドル、小梅嬢の2歳のお誕生日なのだ~

おめでとう



多少、わがままな所はあるけれど、大きな病気もせず、スクスクと育ってくれて本当に感謝

私たちに、いっぱい笑いを運んで来てくれて感謝

小梅がうちに来てくれた事も、小梅のお母さんが産んでくれた事も、全ての事にいっぱい感謝したい気分

これからもずっと元気で、いっぱい笑って過ごそうね
コンテントヘッダー

季節はずれ

今年の夏、梅さんの散歩で毎日のようにお世話になったクールTシャツ

とっても気に入っていたので、もう数枚作ろうと裁断までしていたが、何かと忙しく、そのままになっていた

もうすっかり秋になってしまったし、続きは来年にしようか...とも思ったけど、気が向いたので作り上げてみた

グリーン&イエローとピンク&イエローのラグランTシャツと、ピンク&イエローのノースリーブTシャツ



なんか、ノースリーブTシャツの方は、ベビーちゃんの服みたい

今度は、梅さんに着せて写真を撮ってみよう
コンテントヘッダー

iPhoneケース

iPhoneを入れるケースを作ってみた



表地側にキルト用の接着芯を貼り、ふんわり仕上げて、裏側には薄めの芯を貼ってダボつかないようにパターン上で全体を3mm小さくしてみた。
結果、もう少し内側は控えても良さそう
外側も、キルト芯を貼って厚みが出ている分、アイフォンの実寸よりもゆとりを多めに入れた。

内側にはマグネットをつけて、持ち手の端には、金具&Dカンをつけて持ち手部分をひっかけられる様になっている



トートバッグなどカバンの中が乱雑になりやすい時は、カバンの持ち手などに引っ掻けることが出来るので便利

今度はiPhone自体のケースをカルトナージュで作ってみたいな
コンテントヘッダー

ハロウィン

近所のドッグカフェで写真を撮って貰ったよ

ハロウィンの帽子を被って、

「はい ! チーズ



「帽子を被ったあたしも、なかなかでしょ 」by小梅
コンテントヘッダー

花柄バッグ

以前、パウスカートを作った友人から、今度はバッグの製作を頼まれた。

こんな感じに出来上がったよ~ん





先ほど友人にも渡し、一段落

とても気に入ってくれたみたいで、良かった
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR