コンテントヘッダー

大晦日

早いもので12月31日、大晦日ですよ…


振り返ってみると、楽しい事やそうじゃない事など色々あったけど、全体的に見て2012年は良い年だったかな


来年は、どんな年になるんだろう


できれば笑って過ごしたいけど、そうじゃない時もあるかもしれない…
そんな時も前向きに、迷いながらも最善の道を進めるように、そんな強い自分になりたいなぁ


うん 来年の目標ができたね


目標が定まったので、あと2時間あまりの今年は、ノンビリ紅白でも見なから過ごそっと


では、


今年、お世話になった方々、ブログに遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました


来年もよろしくお願い致します


では、良いお年を~
コンテントヘッダー

お待ちかね~

お待ちかねの「私のお楽しみ 」が届いた

ねこの隠れ家の生地たち

ここのお店は、可愛い二ットがたくさんあって、いつも買い物をする時は本当に迷う

今回は冬物メインで、4種類の生地を購入

左側から、カラーネップアラン、パフィのプラム、ジャップネップテレコニツトのチョコ&セピア



カラーネップアランは、アラン二ットに、色んな色のネップが入っていて可愛いくて、さらに他の生地と合わせやすい

パフィは、前に買おうかと迷っている間にSOLD OUTになってしまって、凄く後悔したので、今回は即決めだった

JNテレコも、チョコ&セピアはずっとSOLD OUTで手に入らず、再販されたので即決め

どの生地もとても肌触りが良くて気持ち良いので、はやく梅の服を作りたぁ~い でもその前に...すでに裁断まで終わっている服たちを仕上げてしまおう

年が明けて、体が少し落ち着いたら作るぞと、制作意欲満々な私

ちなみに、↓の糸とレースは、ねこさんでつけてくれた「おまけ」です。 ここのショップはちょっとしたおまけをつけてくれて、それがまた嬉しい物だったりするので好きだわぁ~

コンテントヘッダー

日向ぼっこ

我が家のリビングは東向きの為、午前中は日が当たってポッカポカ

そんな日向が、梅さんのお気に入り

でも、冬場の日差しとはいえ、ずっと居ると結構暑い

ふと気付くと、梅さん、ハアハア言いながらちと苦しそう…

…って言うか、暑いんでしょう

そんなに暑いなら、場所を変えればいいのにね

でも、頑として動こうとしないのは何故だろう

コンテントヘッダー

誕生日

Ⅰ2月23日は、

天皇陛下のお誕生日

そして、私の4X歳の誕生日

さらに、小梅を産んでくれたお母さんワンコの誕生日でもある

つまり、小梅の産みの母と育ての母の誕生日が一緒

これってちょっとばかし縁を感じるわ~


今年は、帯状疱疹でちょっと辛い誕生日になってしまったけど、家族3人(2人と1匹)で仲良く過ごす事ができて、良かったよ

ちなみに、今年の誕生日ご飯は、ビーフシチューでした



旦那くん、美味しかったよ~ ご馳走さまでした
コンテントヘッダー

久々の投稿

かな~り、久々の投稿です

先月は、何かと忙しい&体調が今ひとつで、すっかりご無沙汰しちゃってたけど、今月に入ってだいぶ落ち着いてきた…

と、思っていたのに…。

帯状疱疹が出てしまった 痛いっす


4、5日前に突然首の付け根が痛くなって、

「寝違えたかなぁ~

って思ったんだけど、そのうちチクチクと、まるで針先でつつかれたような痛みが首から胸に広がってきて、昨日には赤くポツポツと出てきたので、病院に行ってきた。

何度かお世話になっている皮膚科の先生。この先生、ちょっと面白くて笑えるのだ

以下、先生と私の会話

先生「あぁ、帯状疱疹だね

私 「でも、聞くほど痛くないですよ」

先生「心配しなくても、これから痛くなるからね~

だって

普通、「これから痛くなる」とか、不安になるような事をサラッと言ったりしないよねぇ~

まぁ、暫くは薬を飲んで安静にしていなさい…だって

せっかくの連休なのにね

それにしても、痛いのはちょっとブルーになるけど、わたし的には、また薬が増えた事のほうが嫌かなぁ

とにかく、早い治ってくれぃって感じ
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR