コンテントヘッダー

スリング

お友達に依頼されて、ワンコ用のスリングを作ってみたよ



彼女が今使っているスリング、形が凄く気に入っているけど少し小さいので、形はそのままで大きくしたいそれと、ワンコが5キロ強あるので、丈夫な事それが彼女の希望

大きさは、まぁヨシとして、丈夫さ…。

厚手のデニムや帆布を使えば丈夫にはなるけど、うちのミシンだと、ちょっとキツイかなぁ。かと言って、芯を貼るのも…神経使って貼っても、アイロンだとちゃんと貼るのは難しいし、ヘタに剥がれたりすると無地は目立つしなぁ

で、結局、そこそこ厚みのあるデニムに綿ブロードの裏地をつけて2枚重ねにした地縫い部分には補強の芯をはり、2度縫いそうする事によって、重さにも強くなる
裏地をつけると、もう一つ利点が ワンコの爪が引っかかりやすい、縫い代やダーツが隠せるこれぞ一石二鳥なのだ

スリングの内側は、なるべく引っかかりをなくしたかったので、メッシュと見返しの縫い代は、バイヤスで包んで上に倒して表地からステッチで止めた
メッシュが切れた時のお直しを簡単にできるように…と思ったけど、総裏にしたほうが簡単だったかな

私が作った物を、友達が喜んで使ってくれる こんな嬉しい事ないよね
コンテントヘッダー

こんなんも買ってみましたぁ~

またまた、お買物ネタ

ワンコ服や小物を作った時、コレがあるだけで、雰囲気がグッと変わるアイテム



そうです、「タグ

シンプルなお洋服などにつけると、ちょっとオシャレ度上がるよねぇ~

どんなワン服につけようか…

今から妄想中……
コンテントヘッダー

お友達

お友達ワンコのサンタくん

小梅以外のワンコ原型を作ってみたかったので、以前からモデルをお願いしていた

ワンコ服は、個体ごとでかなり違いがあるので難しいわ
大変だけど、そこがまた楽しくもあるんだよねぇ~

何度か原型をお直しして、最終原型を使って作ったお洋服がこちら



アランニットの杢ベージュをメインに、前身頃やヨークをJNテレコにしてみました~
とってもシンプルだけど、雰囲気のある服になったと思う。ダンディシュナのサンタくんに良くにあってる~


この生地の組み合わせ、気に入ったので、小梅にも作ってみよう

…ま、似合うかどうかは…

出来てからのお楽しみ~
コンテントヘッダー

可愛すぎ~(≧∇≦)

暫くの間、ちょっと忙しくなるので、生地の購入は控えていた私

でも、気になって仕方がなかった生地があって、散々悩んだ結果、購入する事に決めたのだ



Rick Rackさんの、しもふりリブのピンクと、ハート&ハートのピンク赤とグリーン紺の2色

ハート&ハートの生地は、思っていたよりも薄手なので、春服にはちょうど良い感じ
柄が強いので、作る服はなるべくシンプルな形がいいかな…等々…考えているだけでも楽しぃ~
早く作りたい
コンテントヘッダー

食い意地、張りまくり!

我が家の梅さん

いつでも どこでも どんな時も

食べ物命

の、ポリシーは貫きます


見よ

この真剣な眼差しを

コンテントヘッダー

白?黒?…グレーでした。

昨年の年末から、ずっと心にあった不安

バレンタインの今日、やっと結果が出たよ

それは、思っていた以上に良い結果で、まずはホッとした

最悪の事態も考えていたから、たとえ結果がグレーでも、今の私にとっては

「バンザ~イ

って感じ

ホント、良かった
コンテントヘッダー

新作No.3

1月末に作った新作、3枚目

真冬の防寒用に、ダウン風ベストを作ってみたよ



ねこさんで買ったニット生地に中綿を付け、裏は、去年のシーズンオフに無印良品のSALEで買った膝掛けを使ってみた
とっても、暖かそう

裾とフード周りにはレースをつけて、ちょっとラブリ~な感じにしてみた

自分はあまりレース付きの服とかは着ないので、代りに梅服はレースとか付けて遊んじゃう

ワンコ服、楽し~
コンテントヘッダー

ちょっとカッコ良くなった!はず…。

ブログで写真をUPする時、ちょっとオシャレなフレームにすると、写真がより良く見える…

さらに、英字なんかが入っていると、オシャレさ倍増

旦那くんに教わりながら、やってみたよ

Before



After



あれ あんまり変わらないような… by旦那くんの反応
コンテントヘッダー

甘いもの大好き~^_^

最近のお気に入り

カルディで売っているコレ



甘い物好きの私でも、ちょっと甘いなぁ~って感じるくらい甘いけど、とっても濃厚で美味しいのだ

つい食べ過ぎて、吹き出物が出ちゃうのが残念

コーヒーとー緒に頂くのが、お薦め
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR