コンテントヘッダー

レジーナリゾート富士 施設&お部屋編

河口湖にあるレジーナリゾート富士
以前、誰かのブログで見てから、ずっと行ってみたいと思っていたホテル



ここは、ワンコグッズも充実してるし、レストランもBARも一緒に行けるのよ



そんなレジーナに、ついに行ってきました~







階段を上がった所がフロントになっていて、その奥がカフェ。夜にはBARになるらしい



その上がレストラン
夜と朝のご飯はこちらで頂きます



チェックインを済ませて、お楽しみのお部屋へ~








我が家は、スタンダードのお部屋を予約。十分に広いワンルーム



ここからは、写真が続くよ~



まずは、玄関を入ってリビング







真ん中にソファとテーブルがあって、正面にはテレビやワンコグッズがまとめてあります。







トイレシートやうんP袋が各5枚ずつあって、他には消臭スプレーやオヤツまで用意されてる~
緑のタオルは、ソファにワンコを乗せる時に敷く用だって



写真には撮り忘れたけど、玄関外には、使用済みのトイレシートやうんPを入れるダストボックスがあり、中に入ると、足拭き用のタオルやウエットティッシュが用意されてるの~
もちろん、玄関から外に飛び出さないように柵もあって至れり尽くせり~
室内のトイレも、大型犬用の大きなトレイと、男の子でも大丈夫なL型トレイ(足をあげても大丈夫なようになってる)の2つ置いてあったよ







ソファの後ろには、小さなキッチンがついていて、お湯を沸かしてお茶が飲めます。ただ、紅茶しか置いていないので、コーヒー党の人はちょっと残念かも。
ちなみに、フロントで頼めば、有料ですがコーヒーは飲めます







ベッドルームはリビングよりも1段上がっています。
しっかりしたマットレスに羽毛布団
とっても寝心地が良いよ
ただし、ベッドの上はワンコNG



さてさて、水周りはどんな感じかなぁ~







洗面所は2ボールなので、旦那くんと私が一緒に身支度出来てgood
しかも 足元には床暖房まで入ってる
足元はタイルだけど、ほんのり暖かくて気持ちいいよ







アメニティも充実していて、シャンプー&リンス&ボディソープはミキモトで統一されてて、女子的には嬉しいよね







お風呂も温泉で、窓を開ければちょっとした露天風呂気分気持ち良かった
それに、敷地内にはスパがあるので、そっちで広いお風呂に入るのもいいよね



今度はお部屋から出て、敷地内をお散歩~







雪があちこちに残っていて、小梅のテンションもアゲアゲ~



フロント脇はテラスになっていて、季節の良い時は気持ち良さそう







このテラスに可愛い足跡発見







レストラン前には小さなドッグランがあって、雪が積もっていたけど行ってみたよ







梅さん楽しそう











次はお食事編だよ~
コンテントヘッダー

至福の時

お気に入りのベッドで眠っている梅さん



ホントに気持ち良さそうで、思わずパチリ







あっ写真撮ってたら起きちゃった



ゴメン、ゴメン



コンテントヘッダー

激安レース屋さんで宝探し

知る人ぞ知る、激安レース屋の”ほりこし”さんに行ってみた



本当は土日はお休みだけど、今日は午後から予約のお客さん(小売店で、予約営業って珍しいよね )が来るから、朝から開けていたらしいラッキー



このお店は、綺麗に磨いた床に山のようにレースが積んであり、その中から、まるでお宝を発掘するかのように自分好みのレースを探します
天井からも大量のレースや生地が下がっていて、初めて見た人はきっと驚くでしょう



そんな中から発掘したお宝たちはコチラ








紺の糸で刺繍の入った、綿レース
デニム生地のワンピースに使ったら可愛いかな







写真ではわかりにくいけど、薄いブルーの上質なシフォンに、刺繍がほどこされた生地
バルーンタイプのワンピースorスカートで使ったら、超お嬢様ちっくな洋服ができそう



モデルさんに似合うか…



ま、それは…今は考えずに…







最後は、紺のメッシュ生地
今は使う予定はないんだけど、とっても質の良いメッシュだった&とって安かったので思わず買ってしまった



これだけ買っても全部で¥1.300(オマケしてくださったので)



オーナーさん、ありがとうございました~



今度は時間がある時に、ゆっくり発掘しに行きたいな
コンテントヘッダー

寝袋ベッド No.2

以前、フリース&プードルファーで作った寝袋ベッド



小梅さん、えらく気に入ったみたいだったので、もう1枚作ってみたよ







ネットで生地を買ったんだけど、ストライプのフリースは、ちょっと薄めだったわ
裏側に使ったこげ茶の生地は、吸湿発熱素材と言って、体から出る水蒸気を吸着して、最大3.9度暖かくなる…らしい
手を入れてると、確かにちょっと暖かくなってきた気がする~夜、寝る時に使うのにいいかも



ちなみに、このベッドの写真を撮っていたら、梅さんさっそくやって来て、我が者顔で乗っかってきたよ







気に入ったのね



そして入ってみました







ぬっくいぜ~
コンテントヘッダー

角膜炎

数日前から、梅さんの涙&目ヤニがよく出ている



でも普段から、涙はよく出ていたので、



「毛が入ったのかなぁ~それにしても
ちょっと多いような…暫く様子を見るか…」



と思っていたら、正月早々のある夜、



突然、梅さんの眼が開かない



開けようとしてるんだけど、瞼が閉じてしまう感じ…



ひぇ~ どうしたんだろう


もう診察時間は終わっちゃってるし、明日の朝イチで行かなきゃ



不安でいっぱいの夜を明かし、朝になってみると…



あれ 梅さんの眼が開いてる…



でもちょっと左目が小さい感じ



やっぱり変なので、病院へGO



結果は、角膜炎



黒目の中心に傷があって、それが痛くて眼が開かなかったみたい。



幸い、傷は浅いので、目薬で治るって







大した事なくて、ホッと一安心



ただ問題は…



ワガママ梅さん、目薬をイヤがり指すのが難しいよ



頑張れ 梅さん
頑張れ わたし
コンテントヘッダー

2014年、こんにちは~^_^

明けまして、おめでとうございます



今年もワン共々、よろしくお願い申し上げます



プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR