コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

よろぴくぴくぅ~(^-^)



近所に住むお友達の所に、新しい家族が出来たよ~(^-^)




生後2ヶ月の甲斐犬の男の子♡







日本犬のパピーちゃん、超可愛いぃ~(*´艸`*) 




なんてったって、ジッとしてなくて、まぁ、よく動く動く(^^;)




何とか撮れた写真がコレ↑




ちょっとピンボケだけどね(^^;)




本当はもっと可愛いのよ~。




ただ今、おトイレトレーニング&甘噛みが大変みたいで、




お友達はいっぱいいっぱいだとか(^^;)




小梅もこんな時があったなぁ~。懐かしいわ(*´艸`*) 




また、会いに行っちゃお~!




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




ここ暫く、更新が滞っているにもかかわらず、遊びに来て下さった方々、




ありがとうございますm(_ _)m




ちょっと家の方の事情で、暫くはお休みしようかと思っています。




と言っても、単発で更新しちゃうかも…(^^;)




落ち着いたら、また、復活する予定なので、




その時は宜しくお願いしま~す!

コンテントヘッダー

お友達になれるかな?




先日は、小梅のワクチン後の不調に、





心配のメールやコメントを下さいまして、





ありがとうございました<(_ _)>





お陰様で、その後は特に問題も無く、





今では元気に過ごしています。





☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




さて、今日は小梅さんのお友達のお話。





ワンコラの激しい小梅には、





お友達が少ない(-。-;)




赤ちゃんの頃からのお友達は、かろうじて大丈夫だけど、




一緒に遊ぶことは殆どなく、




ただ同じ空間にいる…という状態(^_^;)




そんな小梅だけど、




最近、新しくお友達になれそうな子と出会ったよ(^-^) 嬉しい~♡







とっても大人しい、モニカちゃん。




小梅は、会うと最初はワンコラしちゃうんだけど、




モニカちゃんは大人女子なので、




そんな小梅に動じることもなく、落ち着くのを待ってくれるのです(^-^)




この前は、




モニカちゃんが持っているボールが気になったらしく、




小梅にしては珍しく、後ろをついて歩いてたの(*´艸`*) 




何度か会っていれば、




この微妙~な距離(^^;)も縮んでくるかしら?




モニカちゃ~ん!




こんな、ワガママ小梅だけど、仲良くしてやってね~(#^_^#)



コンテントヘッダー

何だったんだ?


今日は、面白みの無い記事です。





備忘録とでも言いましょうか。





日曜日の小梅の様子を書いておこうと思います。





一昨日(2月7日)の日曜日に、小梅の年一のワクチンを打ちに動物病院へ。





去年は、5種混合を打っていたけれど、





今年は5種が無くなったらしく、





新しく6種混合ワクチンを打って貰うことにした。








ワクチンを打ってすぐは、アナフィラキシーが出る可能性もあるので、





病院の下にあるショップでウロウロしていたが、





30分が過ぎても、特に変わった様子もないので家に帰ってきた。





少しダルさがあるのか、小梅は大人しく寝ていた。





2時間ほど経った頃、ふと小梅を見ると、





左手を少し上げて座っていた。





「どうしたの?」





って声をかけたら、だんだん震えだし、





数秒後には立っていられない程、全身がブルブル震えて、





そんな状態でも、私の方へ歩いてこようとするけど、





震えが酷いせいか、まっすぐ歩けず倒れ込んでしまった。





私もびっくりして小梅を抱きかかえ、プチパニック!





まずは自分を落ち着かせ、





小梅に「大丈夫だよ~」と声をかける。


↑と言いつつ、自分に言い聞かせてたかも(^_^;





ゆっくり体を撫でていたら小梅も少し落ち着いてきた。





ちょうどそこに、コンビニに行っていた旦那くんが帰ってきて、





少しホッとしたわ~(>_<)





旦那くんに経緯を話している間も、小梅の体は小刻みに震えていて、





これは、ワクチンの副反応かもしれないので、





動物病院に電話。





症状を話すと、先生も副反応を疑っていた様子。





でも、顔の腫れやヨダレ等、副反応らしい症状はなく、目もしっかりしている。





ただひたすら震えがある状態。





時間的には10分くらいで治まってきたので、





取りあえず温かくして様子を見ることに。





先生曰く、





急を要する状態でないなら、動かさない方が良い。




動かすことがストレスになってもっと具合が悪くなる事もあるから…





との事。





ワクチンの軽いアレルギー反応の可能性もあるので、





暫くしても様子がおかしい時は、来て下さい。





と言われたので、様子を見ることに。








その時、ちょうど13:00頃。





小梅の様子も落ち着いてきたようだし、





我々も昼食を食べようか…





と、準備をしていると、





さっきまでクッタリしていた小梅も、





なんだかソワソワ。お目目キラキラ(*'▽'*)





えぇっ~!ヽ(゚Д゚)ノ



さっきまであんなにブルブル震えて、この世の終わりみたいな顔してたのにぃ~?





すっかり食べる気満々(^_^;)





どんな時でも食べたがる。





小梅の食欲…恐るべし(^_^;)





その後、柔らか~い缶詰のフードを少しだけあげたら、満足したらしく、





ずーっとソファで寝ていました。





おかしな様子も全くなく、爆睡。





まぁ、具合が悪くないのは良かったけど、





さっきのアレは何だったんだろう?





確実に縮んだであろう、私の寿命を返せ~ヽ(`Д´)ノ


コンテントヘッダー

困ったちゃんだ(^^;)


ちょっと神経質な小梅さん。






一番やっかいなのは、おトイレ関係。






トイレシーツは、一度したやつには絶対にしないから、毎回お取りかえ。






ちっこをした事に、うっかり気が付かずに変えてなかったりすると、






サークルの外で用を足してしまうのだ(T_T)






そんな梅さん、ちょうど一年くらい前に、






トイレトレーの「ギシッ!」っていう音が気になって、






トイレでちっこが出来なくなっちゃった(^^;)






それを治すために、ちゃんと出来たらご褒美にオヤツをあげてた時があったの。






その頃の記事はコチラ→☆☆☆






で、暫くして、ちゃんとちっこが出来るようになって、






今はご褒美を、殆どあげてなかったんだけど…






最近、こんな悪い事をするようになってきたよ(-.-#)











ちっこするふり!






トイレの前で、私の様子を伺って、






中に入ってグルグル…






で、私の顔を見て、当然のようにご褒美要求。






その名も、






ちっこするする詐欺!








全くぅ!悪いこと考えつくよねヾ(*`Д´*)ノ






困ったちゃんだわ(^_^;)






コンテントヘッダー

何で?




「ポカポカ陽気の日向ぼっこ」が大好きな梅さん(^-^)





気持ち良いもんねぇ~♡









ご機嫌ちゃんの梅さん、可愛ゆ~♡





でも、だんだん暑くなってきた来たみたいで…









それでも退こうとしないのは何故?









だんだん息遣いも荒くなって、もう、限界じゃね?





何故そこまで自分を追い込むんだ?





ものには限度っつうものがあると思うのだけど…(^^;)









うん、もうその辺にしておきな!





やっと納得したらしく、水をガブ飲み(^。^;)









で、涼しい場所へ避難。









そして、少しクールダウンすると、また最初に戻る。





これの繰り返し(^。^;)





コレ、一体何のためにやってるの?




プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
