コンテントヘッダー

小梅服 新作 ②



バルーンワンピの着画upの前に、




もう1枚の新作をご紹介~\(^o^)/




夏は何枚あっても重宝する、キャミワンピ ♪










このワンピのスカート部分は、




お気に入りのレース生地を使ったの(^-^)




でもこの生地に少々難点が・・・(>_<)




コレ、メッチャ可愛いのだけど、柔らかくてコシが無いので、




ワンコが着ると、脇が『テロ~ン』って下がってきちゃうのよ(^-^;




昨年作ったワンピも、そこが問題点だった(T_T)




そのワンピはコチラ→☆☆☆




今回は『テロ~ン』防止と、スカートを『ふんわり』させたかったので、




下に、オーガンジーのアンダースカートをつけてみた。








ギャザー分量、




レース生地2.5倍、オーガンジー2.0倍にしてみたら、




ちょっとボリューム出すぎ?




近いうちに、小梅に着せてチェックせねば!






ちなみに...




写真を撮っていると、やっぱりこの方が(^-^;








もちっと、良いお顔して欲しいな・・・(;_;)






もひとつちなみに・・・




↑のレース生地を初めて使おうとした時、




『どこをカットして良いの?』『端の処理はどうするの?』




って思ったけど、実はとても簡単なのだ!










この点線部分をカットしてしまえば、




切りっぱなしでOKなのだ(^-^)




切りっぱOKなこの生地で、他にも何か作りたい~!





コンテントヘッダー

小梅服 新作だぁ!と言っても・・・(^-^;



気づいたら、1週間以上の放置blog・・・スミマセン(>_<)




それでも、見に来て下さっている方々、




ありがとお~\(^o^)/




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




kuumin地方はここ数日、お天気もスッキリせず、




ムシ暑かったり 肌寒かったり・・・な、お天気で、




頭痛や関節痛の為、今イチ『やる気スイッチOFF』




だった私ですが、




ちびりちびりとミシンを踏んで、




出来上がったのがコレ!↓








新作!と言っても、




懲りずにまた、バルーンワンピ作っちゃいました(^-^;




昨年に引き続き、何故また同じ物を作ったかと言うと・・・




実は、昨年作ったバルーンワンピを着てみると、




何故か着丈が短い∑(゚Д゚;) オチリ丸出し。




5歳を過ぎて、胴だけ伸びた?




でも胴寸法は殆ど変わりない。




なんで???




思い当たるとしたら、シッポかなぁ?




以前は、大きめまん丸シッポがオチリに乗っていたので




わざと着丈を短かくしていたけど、




5月の手術の時に、シッポを丸刈りにしちゃったから




その分、寸足らずに感じたのかも。




どちらにしても、昨年のワンピはちょっと・・・(^-^;




なので、作り直してみた~(^-^)




で、ワンピの写真を撮っていたら、またしてもこのお方が(^-^;








わざわざ、割り込んで来たくせに、




このやる気ナシのお顔は、いかがなものか?




しかも、ギャラはしっかり要求するチャッカリさん。




ギャラが欲しいならモデルはしっかりやってくれぃ!




と思う今日 この頃(^-^)




しかも、どんどん迫ってくるし(^-^;








頼むから、レンズに鼻汁付けないでおくれよ~。




梅さん、只今モシャ子の為、着画はまた後日~\(^o^)/

コンテントヘッダー

やっぱコレだね~ & 夏の秘密



我が家の梅さんは、お散歩から帰ると一目散にここへ行くのだ(^-^)







キャンプ用の保冷剤にカバーをつけただけの物なんだけど、




小梅、夏のお気に入り♡




お腹までしっかり冷やすとソファーに移動し、




暑くなると戻ってくる。




冷房を入れるまで、この繰り返し(^^;




そして、ソファーにも、夏ならではのあるものが・・・。




実は梅さん、昨年辺りから、




夏になると『おねしょ』する時があるのよね~(゚⊿゚)




暑いからお水をいっぱい飲む



寝る



『あれ? いつの間にか、ちょぴっとおちっこが出た?』



おトイレへダーッシュ! 『ふぅ~、間に合ったぁ~』




いやいや、間に合ってませんから~(゚◇゚)ガーン




ってな事が何度か(^-^;




おねしょは毎日する訳じゃなく、月に数回なので、




ソファーにおねしょ対策をしてみた。







ネットで、激安冷んやりシーツ(セミダブル)を見つけたので、




縦半分にバッツリ切って、切り口をバイヤステープで包んだだけ!




これがちょうど良い大きさだったのよ(^_^)v




梅さん、おねしょと言っても量は少ないので、




ソファーまで濡れる事はなさそうだから、




しばらくはこれで様子を見てみよぅ~!

コンテントヘッダー

ついでにコレも



※ 今日の記事、縫い物に興味のない方は全く面白くないと思うので、




スルーして下さいね~。






少し前に講入していた、コレもついでにご紹介。








???って感じよね(^^;




コレは洋裁をする時の製図用紙なのだ。


 


その昔、仕事を辞める時にCAD用紙を1本頂いてきて、




95㎝巾で100mもあったから随分ともったけど、




先日、遂に無くなり、ネットでポチッてみたのよ。




今時は、60㎝巾という物もあって、




ダイニングテーブルで作業するには、この位が使いやすい。




今回、巻きが少ないものを選んだので、




無地と方眼を1本ずつ講入してみた。








コレは5㎝×5㎝の方眼なんだけど、




この線があると、なかなか便利なのよ~\(^o^)/




前後中心に対して直角をとる時、




フリーハンドだと数㎜のズレが出やすいけれど、




予め線が入っているので心配なし!




しかもこの線、昔は紙が伸びたりして多少の誤差があったけど、




今時のはキッチリ5㎝ (゚д゚)!




あまりに正確で驚いたよ(゚⊿゚)








製図用紙もこれでOK、お気入りの布も手に入れ、




あとは私の『やる気スイッチ』を押すだけ!




やる気~ ♪  スイッチ ♪  君のはどこにあるんだろ~ ♪




う~ん(-_-;)  




今イチ やる気スイッチが入らないのは何でだろう・・・(>_<)




あ、ちなみに、こんな物も一緒に買っちゃった(^-^)








アイロンの汚れ落としなんだけど、




めっちゃ落ちる。




でも、テンション下がるくらい臭いんだな (-_-;)

コンテントヘッダー

我が家にやって来たもの   其の三



最近、めっきりミシンに触っていない…。




にも関わらず、生地を買ってしまった~(>_<)








でもね、でもね!








こういう、レース生地って、




なかなか気に入った物がないのよ!




だから、見つけたときに買わないとね(*´艸`*) ←完全なる言い訳。




最近、諸々の事が落ち着いてきたし、




外は灼熱地獄だし…( ̄。 ̄;)




家に籠もって縫い縫いでもしようかな~(^-^)




…ってか、写真を撮っていたら、




やっぱりこのお方が邪魔しに来たよ( ̄。 ̄;)








こういう時だけは、カメラ目線バッチリなのよねぇ~(^-^;





コンテントヘッダー

シャンプーしたら、もっふもふ~(*^o^*)



気が付いたら、前回のトリミングから3週間。




いつもは2週間でおうちシャンプーをするんだけど、




足がまだ完全じゃないので(おうちシャンプーだと少し嫌がるから怖いのよ)、




サロンでお願いしちゃいました~(*^-^*)








毛がフワッフワ♡でいいニホイ~ ♪




横から見たスタイルが撮りたいけど、




何故か前を向いてしまう小梅さん(^^;




しつこく写真を撮ってたら・・・








お気に入りドライブベッドに入って、笑顔満開(^o^)




ちょ~可愛い~♡

コンテントヘッダー

我が家にやって来たもの   其の二



とある日の昼前、




ピンポーン!と我が家にやって来たものは・・・







何やら、でっかい箱。




以前から、他のブロガーさんの所で見た、




ある物が気になっていたんだけど、




ショップを見てもいつも完売(;_;)




半ば諦めていたが、先日なに気なく見てみたら・・・




売ってたぁ~\(^o^)/




隣でうたた寝していた夫を叩き起こし←鬼嫁?




ポチッとな( ̄ー ̄)




その中身とは・・・







Radicaのドライブベッド\(^o^)/




とにかく車が苦手な小梅さん。




車に乗ると『ピーピー・ヒャーヒャー』大騒ぎ&暴れる。




興奮してくると体も震え、呼吸も荒くなってくる。




車の中の小梅は、とにかく可哀想になるくらい落ち着かない(>_<)




今までも色々と試してみたものの、良い結果が出ず、




だんだん車でのお出かけも億劫になり・・・。




・・・と言うか、ここまで嫌がる小梅を車に乗せるのは、




虐待している気分になり(;_;)・・・。




お出かけから遠のいておりました。




でもやっぱり、できる事なら一緒にお出かけもしたいし、




足が治ったら、少しずつ車の練習も始めたいと思っていたのだ。




そんな時に、get出来るなんて、




ちょっと期待(*´艸`*) 




今はまず、ベッドに慣れて貰うため、




リビングに置いてあるけど、




結構 気に入った様子で自分から入ってるよ(^-^)












オモチャ持ち込んで、はむはむしてる~(*´艸`*) 




近々、車に取り付けてみよう!




これで、少しでも小梅が車の中で落ち着けると良いんだけどな…。



コンテントヘッダー

我が家にやって来たもの   其の一



とある日の午後、 




ピンポーン!と我が家にやってきたのは、




おちりの様なプリンとしたお姿の桃ちゃん♡







おぉ!(゚д゚)! めっちゃ美味しそう~♪




で、さっそくこの方のチェックが入るよ(^^;







美味しそうな桃ちゃんから、目が離せません( ̄ー ̄)




今にも噛り付きそうで、




写真を撮りながら、ちょっとヒヤヒヤの飼い主(^^;




で、訴える小梅さん。







全部はダメよ!




その後、どうしても食べたい梅さんの視線に負けたのは、




言うまでもありません(-_-;)




とっても水水しかったよ~ ♪

コンテントヘッダー

のんびり~(*´ω`*)な、休日



この前の土曜日、




特に予定も入っていなかったので、




近所の公園で、のんびりお散歩~(^-^)




カメラを持って、紫陽花&小梅 の写真を撮りたかったけど、




この公園にはあまり紫陽花が咲いていなかった。残念(;_;) 




数少ない紫陽花も、最近あまり雨が降っていないせいか、




元気がなかったり枯れていたり・・・(;_;)




唯一、ちょっと綺麗に咲いていたのはこれくらい↓





最近は小梅も随分と歩くようになって、




今日も広い公園を1周し、まだ体力ある感じ~(^-^)




でも、急にたくさん歩かせるのはNGなので、




ベンチでひと休み(*^_^*)








お散歩が楽しめるようになって、本当に良かった~♪




ゆっくりのんびりお散歩をしたこの日は、




お家に帰って、3人でお昼寝~(^-^)




そしてなんと (*゚∀゚)!




夕飯は夫が作ってくれました~♪




圧力鍋でトロットロになった




「牛すじ肉のカレー   素揚げ夏野菜のせ」








めちゃウマ~(@^▽^@)




結構な量だったけど、食べちゃった (*゚ロ゚)




ゴチでした~<(_ _)>



コンテントヘッダー

あの仔と、2度目まして~(^o^)




今年に入って、父が亡なり小梅の怪我したり・・・




と、何かと落ち着かなかった我が家。





その為、物静かなあの仔とのオフ会が、延び延びになっていたの(>_<)





でも最近、小梅の足も落ち着いてきたことだし、





先日やっと、あの仔に会うことが出来たのよ~(*^▽^*)





と、ここで、写真を投入したかった…





が、





なんと言うことでしょ~!(゚◇゚)ガーン





小梅の落ち着きの無さに振り回され & お喋りに夢中で、





写真を撮っていなかった~(-.-;)





ブロガー失格(+。+)アチャー。





手術後、ドックカフェに来たのは2度目だが、




小梅は今回も超興奮状態で、





「アタチのご飯はまだかぁ~!」と、





バタバタし、←他のお客さんが居なくて良かったわ(^-^;





お友達ママさんのバッグに顔を突っ込み、





ウマウマgetしようとするし…( ̄□ ̄;)





お里が知れるから止めれぇ~ヾ(*`Д´*)ノ





と、私と格闘。




以前はもうちょっと落ち着いて居られたのに、




なんで、こんなに興奮するんだろう?





暫くしてやっと小梅も落ち着き、





ママさんと楽しくお喋りタイム ♪





そんなこんなで、あっという間の3時間。





とっても楽しい時間でした。





さらに快気祝いにと、





小梅が愛して止まない、たまごちゃん&ウマウマを頂きました~。









たまごちゃんが欲しくて欲しくて、待ちきれない~!





と、なぜか舌ちょろ梅さん(*´艸`*) 









まるこさん&でんちゃん、ありがとう。





またオフ会しましょうね~(*^▽^*)



プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR