コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雨降りの、つまらない日には。



我が家の梅さん、お散歩が大好き♡




でも、9月に入ってからは雨降りばかり(>_<)




雨が止んだ時間を見つけて




お散歩に行くようにしてるんだけど、




いつもよりも少ない時間なので、




梅さん、ちょっと不満顔







なので…




大好きなブタさんを出してあげるから、




思う存分 戯れておくれ~!












一心不乱に はむはむ…




ブタさん、ひっくり返ってるし(^-^;




『ブヒブヒ』と、切なく鳴いてる…




それでも梅さん、容赦なし ( ̄∇ ̄)




 








はむはむ & 暴れること数分…




ちょっとお疲れな梅さん。




こんな事↓を言いながら、休憩してる?





コンテントヘッダー

水遊び (余談)



盛り上がった水遊びの様子をiPhoneで撮っていたら、




思いもよらない小梅の秘密(?)が写ったよ∑(゚Д゚;)




我が家の小梅さん、以前から




『人っぽいよな・・・』




と、思う時があって、




『実は、小さいオッサンが中に入ってて、何処かにファスナーでもあるんじゃね?』




って常々思ってたのよね。




そしたら!!   写ったのよ∑(゚Д゚;) ホレッ! ↓







小梅の後頭部から背中にかけて、線が!




コレってファスナー?




やっぱり中身は小さいオッサンだったのか~( ̄ー ̄)







この可愛い外見に、惑わされてはいけない!




と、痛感した今日この頃なのでした~\(^o^)/



コンテントヘッダー

水遊びヒャッホ~(≧∇≦*)



9月に入り、台風やら低気圧のオンパレードの為、




頭痛、関節痛、耳鳴り、めまいが取れない毎日(--;)




こうも長く続くと、ブチ切れそうだわヾ(*`Д´*)ノムッキー




早々に、爽やかな秋晴れ求む!




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




そんな私のブルーな心に、




暖かな笑いをもたらしてくれる、有難いこの方(^-^)




お風呂&シャンプーは嫌いなのに、




ベランダでの水遊びは大好き♡ 




ベランダに出ると、『早くしろ!』と催促(^^;
























プププッ(*´ω`*)




右に左にと、完全に夫に遊ばれてる。




それでも小梅は楽しそう ♪




でもね、小梅のテンションが一番上がるのは、




ホースからの水を直接ガブガブする時。




その決定的瞬間がコチラ↓












か、顔が怖すぎる・・・∑(゚Д゚;)




↑この子と↓この子、本当に同じか?








女の『表の顔』と『裏の顔』・・・。




怖っ。゚(ノД`)゚。




その後、心ゆくまで遊んだ小梅さん。








ビショビショ(^^;




しばし放心状態だったが・・・








『可哀想なあたち』に酔いしれている小梅なのでした~。

コンテントヘッダー

新参者



最近、我が家にやって来た新参者。








カメラやレンズをカビや埃から守り、




保管しておく防湿庫。




ずっと欲しいとは思っていたけど、




そこまでは…(´д`)との思いもあり、




カメラ用のプラスチック容器+除湿剤で保管していた。




でも夏場などは、除湿剤では足りないらしく、




いつも『湿度高め』になっていたのよ( -_-)




でね、私も最近カメラを買い換えたし、




レンズもそれなりに増えてきたので、




思い切って、購入しちゃったよ~ん(*´艸`*) 




そんな新参者にもの申しているお方が…(^-^;








ガラスに映る自分の姿にヒビって、




これ以上は近づけない、小心者の小梅さん( ̄∇ ̄)




小梅が何を言おうとも、




どっしり構えている厳つい新参者。




『敵わない…( ̄。 ̄;)』




と思ったのか、いつしか、




見て見ぬ振りを決め込む、小梅なのでした~(*´艸`*) ププッ





コンテントヘッダー

お洋服ネタ、しつこくてごめんなさいm(_ _)m



最近のブログ、




お洋服ネタで随分と引っ張ってしまってごめんなさいm(_ _)m




もう飽きちゃったよぉ~(*`Д´*)




って方は、スルーでお願いします。






で、今日の夏ワンピは、




白レースの爽やかワンピ。




the夏のお嬢さんって感じで←もう、秋なのにね(^-^;




ちょっとお気に入り♪







あれ?ちょっとピンボケ?(^0^;)







あら、なかなか可愛い ♪










前身頃にもレースを付けてみたよ(^-^)




この生地、柔らかくて伸びがいいので、




脱ぎ着も簡単。




ただ、生地が柔らかすぎる故に、




スカート部分が垂れ下がり、




歩くときに邪魔になりそうで…




そこをどうしようか…




と、悩んだ結果、







矢印の部分にゴムを入れて、




少し縮めてみた(^_^)




そしたら、いい感じになったよ(*^▽^*)







横から見てもスカート部分がスッキリして、




とってもいい感じ(*^▽^*)




今回、白で作ったけど、他の色でも作ってみようかな(*´艸`*) 

コンテントヘッダー

楽しい事 ♪



前記事→☆☆☆で書いた、楽しい事とは・・・。




お友達の、まるこさん&でんちゃん とのランチでした~(*^o^*)




梅さん、今回は何故か凄く興奮していて、




でんちゃんにワンコラしちゃった(>_<) ゴメンね~。




そんな小梅だったけど、




楽しい時間をありがとね ♪






それと今回は、




でんちゃんにお願いしている事があったのだ。




前記事で小梅が着ていた夏ワンピ、




私的に、気に入らない所があって、




それを改善したものを作ったんだ。




そのモデルさんを、でんちゃんにお願いしていたの(^-^)




改善前





後襟ぐりにギャザーを入れたら、




生地のせいか量のせいかは分からないが、




中途半端に膨らんでしまい、太って見える。




それと、紐の位置がちょっと下すぎた?かな。




改善後





ギャザーを失くして、衿ぐりスッキリ!




紐の位置も、この辺りが良さそう(^-^)




と、まぁ、かなりマニアック(?)な微々たる変更なのだ(^-^;




完全に自己満足な世界なんだけどね...(-_-;)




そんな自己満の世界に付き合ってくれて、




ありがとね~(*^o^*)




そして でんちゃんの、見事なモデルさん写真がコチラ↓






ムフフ(*^o^*) ニッコリ笑顔で可愛い♡




『怖がりでんちゃん』と『ガウリチンピラの梅さん』




のツーショット...は、撮れるのか?








これが限界( ̄ー ̄)




次は、もう少し仲良しになれるといいな ♪

コンテントヘッダー

スッキリした小梅さん&夏ワンピ



トリミングに行って、




スッキリ・サッパリな小梅さん。




アフター写真を撮ってみるが...




あれ?ブレブレ写真ばっかり... (゚Д゚;)




かろうじて撮れてたのは ↓








上から写真だけだった~(^-^;




なので、ピンクワンピの着画も一緒に載せちゃおう♪




写真が続くよ~\(^o^)/















あれ?前からの写真がない...?








あるにはあったけど、




小梅さんの顔もアレだし(;_;)、




ちょっと分かりにくい写真だったね(-_-;)




カメラ、もっと勉強しなきゃ(>_<)






実はこの写真を撮る前に、




とっても楽しい事があったんだぁ~(*^o^*)




その様子は次回へ続くのだ!



コンテントヘッダー

まだあったのか!夏ワンピ



早いもので、もう9月1日  ∑(゚Д゚;)




今年も残す所あと4ヶ月!!




きっと、あっ!という間に年末が来るんでしょうね・・・(-_-;)




1年が早過ぎて、恐怖すら感じる今日この頃。




もっと1日1日を大切に過ごさないといけないですね。




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




で、さて、




まだまだ懲りずに『夏ワンピ』があったのよ(^-^;




これは1ヶ月くらい前に作って、写真を撮ってなかったの。




散々、スカートに使ってきたレース生地。




これだけを使って、涼しげなワンピースを作ってみたよ ♪











全体が白一色なので、ボディに着せると




『う~ん・・・(-_-;)』




な感じ。




他の色の生地で作った方が、良かったかなぁ・・・?






明日はやっとトリミング(^-^)




モサモサモサ子さんが、可愛く変身するかしらぁ~♡

プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
