コンテントヘッダー

衝撃的事実!



梅さんのカユカユ、悪い物ではなくて安心したものの、




じゃあ、いったい何なんだ??




先生も、痒みの正体をハッキリさせるために、




小梅の体をもう一度チェック!




念入りに診ていると、




何やら黒い砂粒みたいな物を発見。




そう言えば、2.3日前にブラシをしていた時も、




そんな物が付いていたような…。




公園散歩で砂粒でもつけてきた?って思ってたけど...。




すると先生は、その砂粒(?)をティッシュの上に置き、




霧吹きでシュッと水をかけ、




指でクルクル…と。




すると、




「あぁ~。小梅ちゃん、ノミいるね。」




って…( ゚Д゚)。




な、な、な、何ですと~?( ̄□ ̄;)




毎月、ノミダニのお薬つけてるのに~?(今月は4日遅れたけど)




つい先日、トリミングしたのに~?




の、の、の、ノミがいるだとぉ~!(゚д゚)




ちなみに、先生がクルクルしていた黒いものは、




『ノミのフン💩』




だったそうな~(;_;)


(ノミのフンは水をかけて溶かすと、赤くなるんだって)




うちの可愛い子ちゃんにノミがいるなんて。゚(ノД`)゚。ショック~。




先生曰く、




『マイフリーガード(ノミダニ薬)の効力が落ちた頃にノミに刺されて、ノミアレルギーを起こしたんだろう』




だって(;_;)




小梅のように、もともとアレルギー体質の子は、




少量のノミでも、アレルギーを起こして、




症状が重くなりやすいんだって(>_<)




酷くなると脱毛する場合もあるとか。




幸い、小梅の場合は早い段階で気付いたので、




数日後には殆ど痒がらなくなったから、




ご安心を~(^-^)







それにしても、まさかノミとは・・・。




定期的にお薬もつけているから




大丈夫だと思っていたのに~(>_<)




ちなみにノミは、背中~お尻周辺に付きやすいらしく、




その辺りを頻繁にカミカミする場合は




ノミの可能性アリなんだって~。




ノミアレルギーは、




一度発症すると再発しやすいそうなので、




今後も気をつけてあげないとね(;_;)




も一つちなみに・・・




トリマーさんにこの話をした所、




『今年はノミがついたって話が多いですよ。暖かいからですかね~。』




って言ってた。




皆様もお気を付け下さいね(^^;






☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆






それから、病院に来たついでに、




他にもちょっと気になっていた事があったので聞いてみた~(^^)




が!




長くなったので、そのお話は次の記事で~(^-^)

コンテントヘッダー

復活…か?!




お久しぶりでございますヽ(^o^)丿





が出てしまうほど、





放置してしまい、スミマセン( >_<)





そんなブログにも関わらず、





訪問してくださった皆様、





ありがとうございます~(ノω`*)





先月から、『体調不良月間』に突入してしまい、





思った以上にそこから抜け出せず、





気がつきゃ『スポンサーサイト出現ブログ』





に、なってしまっておりました(^-^;





ボチボチ、更新もしていく予定…





だが、しかし…





この1ヶ月、必要なお出かけ以外はしていないので(完全引きこもり主婦(^-^;)





ネタがない(゚Д゚;)





う~ん(^-^;





あ!、『梅さん、カユカユで病院に行って来ました』





って事があったので、それから記事にしていこうと思います。






☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆





食物アレルギー&アトピー性皮膚炎のある小梅さん。





日頃から、カキカキしている事はあったけど、





数日前から、今まで痒がっていなかった背中やお尻の辺りを





掻いたり気にすることが多くなってきた。





そんなある日・・・





背中のイボ(米粒大)が真っ赤に腫れていることに気がついた。





このイボは1年ほど前に気づいており、





既に診察をして貰っていて、





特に問題ない物だろう…と言われていた。





だが今回、1年前よりも少し大きくなっていた事、





真っ赤に腫れて、その周辺も赤くなっていたので、





もう一度診てもらいに病院へ。





先生も、「イボ周辺の痒み」が気になるとの事で、





念の為、細胞を採って調べる事に...。





初めて知ったんだけど、痒みの出る悪性腫瘍もあるんだって~(゚д゚)





ちょっとビクビクしながら待つ事数分・・・





結果は悪いものではなく、単なるイボと判明。





ホッと一安心~(*^o^*)





じゃあ、あの痒みは?アトピーのせい?





ところがどっこい! ←超 昭和(^^;





なんと!痒みの正体は...(゚д゚)





衝撃的事実は、次回につづく・・・






※ 意味深な最後で引っ張ってごめんなさい~(^^;


小梅は元気ですのでご安心を~。


プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR