コンテントヘッダー

さらば!2016年




2016年・・・。





今年は新年早々、『書き初めメーカー』で、





こんなん事↓言われたな(-。-;)







フルネームでやったら『血を吐く思い』





kuuminでやったら『生殺し』





2016年は一体 我が身に何が起こるのか!Σ(・ω・;) ナニ?





って、ちょっとビビったわ(^^;





ま、その占いが当たったと思うか否かは置いといて…(^-^; ←悪い占いは基本 信じたくない。





3月に父を亡くし、





5月に小梅の怪我で入院・手術



その節は、皆様からのたくさんの励まし、本当にありがとうごさいました(^-^*) とても心強かったです。





秋以降は自身の体調不良など・・・





確かに、あまり良い年ではなかったかな(^^;





それでも、新しい出会いがあったり、





辛い時に支えてくれるお友達がいたり、





家族や友人とお腹を抱えて笑ったり、





些細な幸せを感じたりする時間もあって、





悪い事ばかりでもなかった2016年。





長い人生、こんな年もあるよね!





って、過ぎ去る辛い日々はリセットして、





2017年!





明るい気持ちで前向きに迎えようヽ(^o^)丿





そして、





こんな他愛もない独り言ブログに遊びに来て下さる皆さん、





本当にありがとう(^-^)





感謝の気持ちでいっぱいです♪





来年もまた、よろしくお願いします(@^▽^@)





ここで、小梅さんから一言。









コレね、ネタばらしすると…。





オヤツで釣ってるの(*´艸`*) ←知ってた?





でね、オヤツがないとこんなお顔なの(+。+)アチャー。









ぷぷぷっ(*´艸`*) 





今年も食欲はバッチリね。





来年も、モデルさん宜しくね~♪





ではでは小梅さん、





この辺で〆のご挨拶をお願いします。









だそうです(^-^*)





皆様、良いお年をお迎えくださいませ~(^^)/

コンテントヘッダー

気がつきゃ、2016年もあと少し(゚д゚)



23日から、またまた放置ブログ・・・(^^;




クリスマスの記事も書こうと思っていたのに、




実家の母の具合が悪く、




何だかバタバタしている問に年末に∑(゚Д゚;)







なんか・・・私の実家、




7年前の1月に父の病気が判明した時以来、




年の瀬~新年にかけて何かしらあるような・・・。




4年前の母の病気の時も、




やはり年末をまたいで、新年早々に精密検査。




翌年に、別の病気での手術が決まったのもこの時期。




昨年のクリスマスには、父が骨折・入院・手術。




そしてまた今年、母が体調を崩し、




年明け早々に精密検査(>_<)




私の実家、年末~1月は鬼門だわぁ~(-_-;)




そんな事を思っている今日この頃。






大掃除もあとは明日、




最後の仕上げ(埃を落として掃除機・雑巾がけ)で終わり!




なので、




ゆっくりと紅白でも見ながら、




今年最後の更新をしようかな~(*^o^*)




な~んて呑気に思っている。




...って、本当に書けるのか?わたし...(^-^;

コンテントヘッダー

12月23日



今日は、天皇誕生日で祝日。




でもって、私の4✖️歳の誕生日でもあるのだ(^-^)




この年になると、




お祝い~♪って感じではなくなるけれど、




一応、めでたい!…という事にして、




それ以上にこの日は、




6年前から私にとって、




別の『特別な日』になった。




毎年、同じ事を言っているが(^^;、




今日、12月23日は、




小梅のお母さんワンコの誕生日なのだ。




産みの母と育ての母の誕生日が同じ...。




偶然と言ってしまえばそれまでだけど、




私にとってはとても嬉しい事。




小梅とは、見えない縁がある様に思ってしまう。←単純?




そんな、不思議な縁で出会った小梅との日々は、




これからも大切に過ごしていきたいな。






小梅を産んでくれたお母さんは、今日で11歳。




元気でいるだろうか?




幸せに暮らしているだろうか?




どうか、暖かい部屋で優しい飼い主さんと、




穏やかに暮らしていて欲しい。




貴方が産んでくれた子は、




食べる事が何より大好きで、




ちょっと我が儘だけど、たくさんの人に愛される




幸せなワンコに育ってますよ~\(*^o^*)/




頑張って産んでくれて、ありがとう♪







コンテントヘッダー

やられたぁ~( ̄。 ̄;)



ある日の午後、




私のお膝の上で気持ちよさそぉ~♡




に、ネムネムしていた小梅さん。




突然、『はっ!(゚Д゚)』となり、




私の膝から飛び降りた。




なになに?どうした??




ん??




こ、これは…(゚〇゚;)








もしや、もしや…( ̄。 ̄;)












ええっ(; ̄Д ̄)




そのお言葉、そっくりそのままお返しするよ!




小梅さん、あなたはもう6歳。




立派な大人でしょ!




人で言ったらアラフォーなのに、




まさかまさかの




おねしょですかぁ~( ̄□ ̄;)




ベッドやソファーでのおねしょは時々あるけど、




まさか膝の上でされるとは…




びっくりしたよ。








まぁ、反省しているみたいだから許してあげましょう。




でも今度は、ちゃんとトイレでしてよね(^-^)



コンテントヘッダー

シャンプー後は、モッフモフ~♪



先日は小梅のうちの子記念日に、




たくさんのお祝いコメントやラインを頂き、




ありがとうございました。




皆さんにお祝いしていただけて、




嬉しい限りです。




これからも、どうぞ宜しくお願いします(^-^)。




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




うちの子記念日の日、




梅さん、シャンプーに行って来ました~(^o^)




では、モフモフの可愛いところを1枚❤︎












って…(--;)




梅さん、顔!




顔がやる気なさすぎなんですけど…(^-^;




『んもぉ~、疲れてるのに何させるのよヽ(`Д´)ノ』




てきな、梅さんの心の声が手に取るように分かるよね(^-^;




なので、秘密兵器を使って、




ちょっとテンション上げて頂きましょう~(^o^)















あらあら(^-^;




オメメキラキラ、全然違うよね(^-^;




秘密兵器=オヤツという、




笑えるくらい単純な梅さん(*´艸`*) 




この単純さが癒されるわぁ~♪



コンテントヘッダー

6回目のうちの子記念日♪



今日、12月12日は、




小梅の6回目のうちの子記念日~\(^o^)/








6年前の今日、




手の平に乗るくらいの、




小っちゃな 小っちゃな 頼りなかった小梅が、




我が家にやって来た。




こんなにも小さく 華奢なこの子を、




きちんと育てていかれるのだろうか...。




不安から始まったワン子育て。






でも、そんな私達の心配をよそに、




よく食べ よく寝て よく動き、日に日に大きくなっていく小梅(^^)




日を重ねるにつれて、可愛く愛しくなっていく小梅(*^o^*)




食べている時が一番幸せそうな小梅(^o^)




時々、マジ切れしたくなる程、ちょっと曲者の小梅(^^;




そんな、色んな顔を持つ小梅との生活も、早6年!




これからも、家族仲よく幸せに暮らしていこうね♪




私達の願いはただひとつ、




小梅よ、いつまでも元気で、




そして笑顔でいておくれ~(*^o^*)







コンテントヘッダー

随分前に購入した布たち。



いつだったかなぁ~(^-^;




たぶん、9月頃?!




私の体調不良に陥る前のこと。




駅前のショッピングセンターで、




期間限定の子供服屋さんが出店されていて、




そこで生地やテープも売っていたのよ~(^^)




ちょっと覗いたら、メッチャ可愛い生地が激安!




思わず買っちゃったぁ~(*´艸`*) 




一つは、柄プリントのデニム生地。







もう一つは、薄い綿に花柄刺繍の生地。







どちらも布帛なので、ワン服を作るのはちょっと難しいけど、




シャツにしたらとっても可愛いよね~(*^▽^*)




この生地、140㎝幅/1mで、




なんと!¥500 (*゚д゚*)







このテープも、¥150/1mだったのよ~♪




我が家には、たくさんの生地やレース類があるので、




これ以上は買わない!




って思ってたけど、




これは買わずにいられなかったぁ~ヾ(≧∇≦)




頭では、色んなデザインが思い浮かんでるんだけど、




なかなか形に出来ないもどかしさ…(--;)




季節はずれになる前に、頑張って作るぞ~!






新規購入はしない!と、誓っておきながら、




実は他にも買っちゃったものがあるのよねぇ~( ̄∇ ̄)


↑豆腐のように脆い、私の誓い(*'▽'*)







ははっ(^_^; スミマセンねぇ。






…にしても梅さん、




今日も見事な『ぷりっ❤︎けつ』だわね (*´艸`*) 




と、話題を逸らしてみた~ヽ(*´∀`*)ノ



コンテントヘッダー

立派に育ったアレを食す!



お天気の良いある日、




いつもの所で気持ちよさそうに日向ぼっこり♪している梅さん。




ちょっと1枚撮ってみた。







メッチャしじみ目 (*´∀`*)




幸せな笑顔だわ(*´艸`*) 




そんな笑顔を見ながら、思いついたことが1つ!




そうだ!アレと梅さんのコラボ写真を撮ろう(^-^)


アレとは…




先週、我が家でお鍋をやった時に食べた豆苗!




その根っこを水に漬けること10日。




驚くほど立派に育ったのよ~(゚∀゚)







おっと!梅さん、食べちゃダメよ~( ̄□ ̄;)




並べて写真を撮ろうと思ったけど、(くだらなさすぎ?)




食いしん坊の梅さん、ジッとしていられない(^-^;




なので、カウンターの上でパチリ!







お嬢さん、諦めきれないらしく、




豆苗を見つめる(^-^;




挙げ句の果てには…





直訴!




梅さんの食への執着は半端ないな~(^-^;




と、改めて感じた




ある日のひとときでした~(*´▽`*)


( あぁ~、平和だわぁ~♪ )




この日の夕飯は、豚しゃぶ~(^o^)/ワーイ




豆苗ちゃんは美味しく頂きました~♪




ごち!

コンテントヘッダー

6歳を過ぎて判明したこと!


カユカユの原因がノミの仕業と知り、



ショックを受けつつも、



悪いものではなくホットした私。



病院に来たついでに、ちょっと前から気になったことも聞いてみた。




ある日、何気なく梅さんの目を見たとき、



黒目の部分が白っぽく見えた事があって…。



プードルは白内障になる子も多いと聞いたこともあって、



気になってたのよね。



発見が早ければ、進行を遅らせる薬もあるらしいから、



何事も早期発見!



と意気込んで先生に聞いてみた。



診断の結果、



はっきりした白内障の症状は見られない。



ただ、眼科は専門性が高く、



正確な初期診断は専門の機械が必要で、



この病院にはないので、何とも言えない…。



と、何ともスッキリしない診断だったのよ(--;)



まぁ、取りあえず、白内障ではない…



と、思っていいのかな?



でもね、その後に先生が、



「あれ?この子、瞳孔膜遺残が両目にあるねぇ~」



って…。



なに?なに?



『どうこうまくいざん』って、何者?w(゚o゚)w



先生のお話だと、



胎児の頃、瞳孔は薄い膜で覆われていて、



それは自然になくなる物なんだけど、



小梅の場合、その膜の一部が残ってしまった状態らしい。



トイプーのように、繁殖を繰り返している犬種には少なくない疾患のようで、



殆どが問題のない場合が多いけど、



稀に、突然、白内障や緑内障を起こすこともあるんだって(゚Д゚;)



なので、今後も経過を観察する必要あり。



とのこと。



これからは今まで以上に、



体のことは気を付けてあげなきゃ!



と、改めて身が引き締まる思いがした、



病院なのでした~d(^-^)ネ!

プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR