コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

自由すぎるレース屋さんで大収穫②


『自由すぎるレース屋さん』





何が自由すぎるのか…





そういえば、ちゃんと話していなかったな(^-^;






このお店は、高齢のおばちゃんがやっているんだけれど、





おばちゃん曰く、





『昔、さんざん仕事したからね~。だからこの店は老後の楽しみにやってるのよ~( ̄∇ ̄)アハハ~』





ってよく言ってて、





お客さんがいないと早い時間にお店 閉めちゃうし、





雨や雪が降ったり 風が強かったりすると開けないし、





いきなり長期旅行とかに行っちゃって、





しばらく閉まってる時もあるの(^-^;





おばちゃんと仲良くなると、





結構おまけしてくれる時もあるしね(*^^*)





そう、まさに!




『おばちゃんの気の向くまま、自由にやってる』お店なのだ(≧∇≦*)






でね、この前行った時おばちゃんに、





お店の写真をブログに載せてもよいか確認したら、





あっさりOKが出たので載せちゃうね。





まずは入口↓









凄いでしょ(≧∇≦*)





左下に見える山がコレ↓









この店内、最初見たとき、





『○○屋敷』かと思うぐらい衝撃だったわ(^。^;)





天井からもたくさん下がってて、





ずっと上見てると首が痛くなるよ(^-^;













隣にも小さな部屋?があって、





そこには主に布が山積みになってるの(^-^;





この中かき分けかき分け探すのよ~。





まさに宝探し(*^_^*)





値段は、安い物からそれなりに高い物もあり、





デザインも、古~い感じのもあるので、





厳選するべし!





ちなみに…





随分前に一目惚れして買ったレースがあるんだけどね、


(値段は忘れたが、そんなに高い物は買わないので、多分¥400/m位だと思う)





先日、某有名手芸店で同じレースを見つけて、





値段を見てびっくり(゚Д゚;)





¥2.980/mもした。





そんなふうに、掘り出し物もたくさん(*^^*)





で、つい、買い込んじゃうんだよね~。





そんな私の収穫したレース達を、





また、次回ご紹介~ ←えっ?いらない?(゚o゚;



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~!!!!!!!!
楽しそ~~う♪
そのお山なんですかあああ
日本でもこんなとこあったのかあ
いいないいなああ
私も掘り出し物探検隊に参加したいわ

収穫したレースもちろん見たいに決まってますじょ
次回が楽しみだわ(*^_^*)

No title

まるこさん、こんにちは(^-^)

でしょでしょ〜(*^o^*)
めっちゃ楽しそうでしょ♪
今度 一緒に、掘り出し探検に行きましょ-(^^)/
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
