コンテントヘッダー

肝炎は治ったんだけどね…。



先週の月曜日(5月29日)に、




飲んでいた肝臓のお薬がなくなったので、




病院へ行ってきたよ~(*^_^*)




ここ最近は吐くこともないし、元気&食欲も十分あったので、




きっと大丈夫でしょう(^o^)






診察室に入り、逃げようと必死な梅さんをなだめながら先生とお話をし、




その後、血液検査&エコーをする事に。




数分後、再度診察室へ呼ばれて説明を受けると、




まず血液検査は、肝臓の数値もCRPも正常。




問題なしで良かったぁ~(^_^)V




が!




胆嚢のエコーでは、




1ヶ月前に撮った時よりも胆泥の量が増えていた(-。-;)




たった1ヶ月で増えてしまうということは、




やはり治療は必要な訳で…。




前回、ウルソを1日1錠飲んでいて問題があったので、




今回は量を半分に減らし、さらに朝晩に分けて飲ませてみることに。


※ウルソ以外にも胆泥症のお薬はあるらしい。ただ獣医師によって見解が分かれるらしく、小梅を診てくれている先生は、できればウルソを使いたいと思っている。




それだけだと量が少ないので、




補助的に、胆嚢の動きを良くするお薬も追加してみた。




正直、ウルソはどうかな…( -_-)




と言う思いもあったが、前回の肝炎の原因がウルソだ!




という決定的なものもなかったので、




今回は慎重に、減薬&さらに1度に飲ませる量を減らして、




様子を見て、1週間後もう一度診察する事に。




これで、良い方に向かってくれれば良いな…。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^^*)

心配が続きますね・・・
良い方向に向かうこと、それだけを切に願います(>_<)
きっと良くなる!大丈夫!

小梅ちゃんがんばれー!

No title

アリキラママさん、こんにちは(^-^)

力強い応援、ありがとうございます(^o^)
病気を治す為に始めた治療なのに、何だか今の方が体調が悪いみたいで...(-_-;)
ちょっと可哀想です。
でも、そんな時でもご飯はしっかり食べてくれるので、少し安心です。食いしん坊で良かった~(*^o^*)
だから大丈夫です!ありがとう。
プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR