コンテントヘッダー

ドレスを着てくれたあの子とは...。



ドレスを着た、可愛いあの子から、




着画が届いたよ~(*´艸`*) 




噂のあの子とは…




Love★Love★MARRON★のマロンちゃん~♡




女子力超高めな、お姫様みたいなマロンちゃん(*´∀`*)




ドレスも素敵に着こなしてくれるだろう♡




って思っていたけど、




想像以上に可愛い過ぎる♡♡♡







やっぱり、マロンちゃんは美人さんだなぁ~(*^o^*)




惚れ惚れしちゃうわ♪







こんなアンニュイな感じが、また素敵♡




違う場所で撮った写真も頂いたんだけど、




笑顔がまたカワユイの(*´ω`*)







それともう一つ、




わたし的にかなり萌え~♡で、悶絶間違いなし!な写真も。







スカートの下から見えている、




フリフリオチリが、たまら~ん、たまらん!←変態?




はっ!(゚д゚)!




パパさん、ママさん、申し分けない!




愛娘のセクシーショットを載せてしまったm(_ _)m




お嫁に行けないかも~? ナンチャッテ(*´艸`*) 






マロンちゃんにはどんなデザインが似合うかなぁ~(´ー`)




とか、




どんな生地が良いかなぁ~(´ー`)




とか、




色々と考えて、一針ひとはり愛情込めて作った服を、 ←怖い?




こんなに可愛く着て貰えて、




嬉しいわ~(≧∇≦*) 




ありがとね~ヽ(*´∀`*)ノ



コンテントヘッダー

お友達からの依頼   完成だ!




さぁ~て!難しい所は終わったので、





後は楽しみながら作るよ~(*^▽^*)





次は、ウエストに持ってくるレースや、





襟元の飾りどうするか。





幾つかの候補の中で悩み、





最終的にはウエストレースにポイントを持ってきたかったので、





レースは華やかに、襟元はシンプルに品良くしてみた~。





後は細々とした最後の仕上げをして...





出来たぞ~丶(^0^)ノゎ~ぃ






自分で言うのも何だけど、





なかなか可愛いのが出来たんじゃね?





可愛いあの子に似合いそう~(*^▽^*)





そんな仕上がったドレスがこちら





















丈は短めのカジュアルなドレス♡





ちなみに身頃のレース生地、





先日、例のレース屋さんで収穫してきたやつなのよ~ん(*^o^*)









前はこんな感じ。









前開きのボタン、





着た時に見える上3つは花モチーフをつけてみた。





下の方は着ると見えないだろうし、





伏せした時にゴロゴロしそうなのでレースにしてみたよ。





ムフフ(*´艸`*) 





可愛いあの子が可愛いく着こなしてくれるのを、





想像しているだけでも楽しいなぁ~♡





着画が楽しみだわ(*^▽^*)








以上で、長々と続いたドレス記事も終わりです(^^)





マニアック記事を見に来てくれたお友達、





ありがとぅ~丶(^0^)ノ




コンテントヘッダー

小梅 3月トリミング



ドレス記事の途中だけど、




また1つ別記事を挟みますよ~(*^^*)




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ 




少し前のことだけど、




3月トリミングに行ってきたよ~(*^o^*)




今回は、いつもよりちょっとお耳短かめで、




頭を小さめにしてもらったの(*´ω`*)




そしたら、ベビちゃんみたいに幼くなったよ♡













プププッ




何か『子猿』みたいだわ(*´ω`*)




でも、これも可愛い~♡ by 親バカ目線




しっぽも、まん丸~♪




我が家の梅さん、




相変わらず写真を撮るときは『兵器(オヤツ)』が必須。




兵器あり・なし で、凄く顔が違うの(^-^;







もう、やる気ゼロな感じを全面から押し出す(^-^;




今にも寝てしまいそうなくらい、




ダルそうな顔でしょ~(--;)




ところが、兵器をチラつかせると…







面白いくらい目に力が入り1.5倍に!




お口が『キュッ』って締まってる( ´艸`)




ちっちゃなオヤツ1つの為にここまで変わるとは…。




この単純さが愛おしいわ~❤︎




と 今回は、いつも以上に、




親バカ満載記事でした~丶(^0^)ノ ←自己満記事♪



コンテントヘッダー

お友達からの依頼 ③




前回の記事で書いた小梅の大腸炎。





今ではすっかり良くなり、元気100%に回復しました~丶(^0^)ノ





心配してコメントやLINEをして下さった皆様、





密かに心配して下さった皆様、





ありがとうございました m(__)m  もう大丈夫です。





★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★





今回の記事は、更にマニアックな独り言になっているので、





洋裁に興味の無い方はスルーしてくださいませね~<(_ _)>





★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★





本番の生地は、久しぶりに扱うデリケートな素材。





ワンピースの土台はサテンを使い、





上身頃はそれにレース生地を重ね合わせ、





スカートも他の生地を重ねてフンワリさせようと考え中(^-^)





まずは見頃の作成から。









こんな感じてサテン+レースを重ね、





襟ぐり、袖ぐりをパイピング仕上げ。





が、ここで1つ、いや2つの誤算が…(ーー;)





このサテン、かなりデリケートで、





私の指先のささくれに引っかかって、生地に傷が入っちゃう~(>_<)





ハンドクリームをつけてすぐに触ると油で汚れるし、





でも、つけないと生地を傷めるし(ーー;)





なので、指先のお手入れをしつつ、





影響のないところからやり始めたのです(^-^;





それともう一つは、





アイロンが全く効かない(゚◇゚)ガーン





パイピングをする上で、アイロンが効かないのはかなりの問題!





ただでさえ、テロッテロの生地なのに、





アイロンで折り目が付かない上に、





縫い直しができない(-。-;)←ほどくと生地がもう使えない。





さらにもう一つあった!





布を正バイヤスにカットしても、全く馴染まない!





ちょっとでもズレようものなら、撚れてしまうという…





なんとも難しい生地を選択してしまったようだ( ̄。 ̄;)





ここ、一番集中して頑張ったところかも~(^-^;





...の割には裏側が悲しい出来ばえだけど(-_-;)スマナイ…





表側は何とか見られる様に頑張りました(^^;





そんなこんな、思っていた以上に時間はかかってしまったが、





何とか形になったので、次はスカート。


(更にマニアックな独り言になってくるよ~<(_ _)>)





ここでも問題発生!!





スカートはサテン+シフォンを重ねようと思ったけど、





思ったよりもサテンに張りがなくて、





シフォンの重さでぺシャってなっちゃう(T^T)





なので急遽、重ねる生地をオーガンジーに変更。









オーガンジーは縦に地の目を通すと





張りが出すぎるので、バイヤスに裁断。





でもそうすると、





後ろ中心でオーガンジーがスカートの重さでたれてしまい、





サテンとの差が出てしまうので、





その差が均等になるように調整。









そんな細々した修正をしつつ、





付いたスカートがこちら↓









ここまで来れば、後は難しいことはないので、





仕上がりまで楽しむよ~(*^▽^*)





次に続く…。

コンテントヘッダー

血便でた∑(゚Д゚;)



ドレス記事の途中ですが、




ちょっと別記事を(^^;




☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆




2、3日前からお腹の調子が怪しかった小梅さん。




でも元気はあったし、




食欲も、いつもと同じくあり過ぎ(^^;なくらいだっので、




ちょっと様子をみていたんだけど...




一昨日(3月23日)の朝のお散歩の時、




粘膜便+出血があったので病院へ行って来たよ。




病院は平日なのに関わらず混んでる~。




待っている間、小梅はず~っとビビリ顔。







いつもは超ワンコラ犬なのに、




待合室ではそれどころじゃないみたい(^^;




ずっと診察室の方を見てるし、




そのうち何やらウニャウニャと、




私に向かって主張が始まる。




きっとこんな事言ってるんだろうなぁ…。





不安になると抱っこをせがんでくるので、




ご希望通り抱っこするんだけど、




それでも落ち着かないのか、




後ろ足で私のお腹をゲシゲシと蹴りまくる←痛いんですけど~(-.-;)




かれこれ1時間、そんな小梅をなだめながら、




ようやく診察して頂いた結果は、




軽い大腸炎とのこと。




お薬を貰い、午後は安静にしていたんだけどね…。




夜になって、吐く&下痢Pが酷くなってきた(>_<)




でも、相変わらず元気はそこそこあって、




おもちゃ箱から持ってきたおもちゃを、




私にグイグイ押し付ける。←遊べと催促(^-^;




さすがに5回も吐いたので食欲は…。




あるんかい!Σ(・ω・ノ)ノ




吐く&下痢で脱水状態になるといけないと思い、




冷凍してあったチキンスープを薄めて置いてみたら…。




速攻で完食し、『もっと頂戴!』




と、催促しまくり(^-^;




いつでもどんな時でも、




食欲だけは衰えない小梅さん。←手術直後でもご飯は完食。




なんで食べられるんだ?って思うけど、




でもやっぱり、食べてくれるのは有り難いよ(*´∀`*)






翌日には、吐く&下痢Pも治まり一安心。




今日は元気にお散歩にも行って、




通常うんPも出たので、もう大丈夫 (*^▽^*)






『ワンコは、比較的よく血便も出すし、




吐くのも人間ほど大変じゃないから、




そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^^)』




って獣医さんに言われた事があるけれど、




でもやっぱり『ゲーゲー』やってる姿は辛そうで可哀想だから、




早く良くなってくれて、よかったわ~(^-^)





プロフィール

kuumin

Author:kuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR